Recent Entries
Categories
Archives

2004年10月10日

問題発生00:13
あとは15日の取り付けを待つばかりと思っていましたが、問題が発生。 フロントのプレゼンス(エフェクト)スピーカーもリアと一緒のNS-M515にしようと思っていたのですが、いかんせん、大きすぎました。ブラケットを使わないにしても、ダメだ・・・。外観的にかなり×。
ちょっと特殊な形状なリビングダイニングなので。リアもNS-M515じゃ、大きいなぁ。なんせ狭いんで、大きなスピーカーをつけると狭くなっちゃいます。
フロントとセンター(実は、これも若干問題あり、位置が窓の前)、サブウーファーはしょうがないんだけど、それらに比べるとさほど重要じゃないエフェクトスピーカーをもっともっとコンパクトなものにしようかなっと。
すでに発注してたら、キャンセルかぁ〜。で、肝心の候補としては、トムテックさん推奨のKEFのCi400なんて、小さくて色もホワイトがあるから良いんじゃないかなぁ?って思っています。
が、値段が1本、3万ぐらいします。NS-M515がブラケット込みで1本、16000円ぐらいだから約倍だよ。これが4本となると・・・。約6万の増額。ふー。ここまできたら、外観にまでもっと詰めて、これにするべきかも。Ci400なら、壁も白いしコンパクトなので、あんまり目立たないですからね。
音の性能的には、NS-M515と比べてどうなんだろう?単純に金額で考えるとKEFの方が良いんだろうけど・・。これは、お店に要相談ですね。
ってか、今さら変更できるんかい!やってもらわないと困るけど。

あ!LINNのUNIKも気になっています。これはブラケット込みで1本4万円・・高っ!
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/249
Posted by つよし | TrackBack (0) | DIGITAL and Home Theater
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?