Archives

2004年03月01日

確定申告18:12
まだやってません。
まとめるのが面倒です。
1日潰れますねぇ。うーん。。。毎年この時期は、ギリギリです。
up top up privious down next down bottom Posted by つよし | Comments (0) | TrackBack (0) | ひとりごと

2004年03月03日

CRIMSON ROOM(日本語版)21:53
これは面白いです!!
高木さん(無知で、すいませんが、知りませんでした・・・)が作ったこのゲーム。
CRIMSON ROOM(日本語版)
FLASHを用いてる?んですが、久々に楽しいゲームです。
ちょっと難しいかもしれませんが、一度トライして見て下さい(ただしサーバーが重いです)。
up top up privious down next down bottom Posted by つよし | Comments (0) | TrackBack (0) | GAME

2004年03月05日

変なコメント06:43
最近、あやしい所から、コメントもらったり、トラックバックされたり。
スパムコメントってほど、大量じゃないですけど、プログラムで自動コメントですよね?
もう、いちいち削除するのも大変すよ。
MTをバージョンアップで直るんだっけ?
up top up privious down next down bottom Posted by つよし | Comments (0) | TrackBack (0) | BLOG

2004年03月10日

CBR600F4i Rossi Color02:56
cbr600f4i_rossi01.jpg
2002年モデルのCBR600F4i限定モデルのロッシカラーです。
All About Japanの記事は、こちら
up top up privious down next down bottom Posted by つよし | Comments (7) | TrackBack (0) | Bike

2004年03月11日

RINA @ FOMA P900i CM03:08
rina.jpg
今やってるFOMA P900iのCMに出てる子、可愛いですね〜。
色々探して、2chで見つけました(笑)

RINAっていうらしいです。
up top up privious down next down bottom Posted by つよし | Comments (0) | TrackBack (2) | ひとりごと
らーめん辰屋(松蔭神社前)16:22
辰屋 辰醤油らーめん
辰醤油らーめん。700円なり。
※写真は、去年の5月30日のものです。

らーめん辰屋の場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点):smile smile smile smile sad Cool!!
up top up privious down next down bottom Posted by つよし | Comments (2) | TrackBack (0) | FOODS

2004年03月12日

電磁波吸収サボテン15:02
電磁波吸収サボテン
嫁から貰いました。なんでも電磁波を吸収してくれるサボテン(セレウス・ペルービアナス)らしいです。
NASAが調査して、サボテンが一番、電磁波を吸収することが分かったみたいです。
なんでも電磁波を吸収して育つとか・・・。
PC使う人には、お勧めかも!
up top up privious down next down bottom Posted by つよし | Comments (0) | TrackBack (0) | DIGITAL and ひとりごと

2004年03月13日

日向屋(祖師谷大蔵)00:48
日向屋 らーめん
日向屋 (ひむかや)ラーメン。650円なり。
宮崎トンコツラーメンですね。

日向屋ラーメン(祖師谷大蔵)の場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点):smile smile sad sad sad Nod Bad...
up top up privious down next down bottom Posted by つよし | Comments (0) | TrackBack (0) | FOODS

2004年03月16日

九州一番(成城店)11:48
九州一番 長浜ラーメン
玉子ラーメンです。600円+100円で、700円なり。
九州一番です。もうすっかりリピーターになったお店です。

九州一番(成城店)の場所 By Mapion
お勧め度(5スマイル満点):smile smile smile sad sad Good!
up top up privious down next down bottom Posted by つよし | Comments (0) | TrackBack (0) | FOODS
CBR600F4i その1 & スパムコメント13:44
あー、スパムコメント、マジでむかつく!
何度消しても、どんどんスパムがきます。たまらんです。

えっと、下の方のエントリに書いてあるCBR600F4i Rossiモデル、新車を注文しちゃいました(笑)。
予備検査やフルパワー化など色々とあるので、来週半ばぐらいに大阪から届く予定です。
これで、美味い物ツーリング行けますね。
うーん、4日ぐらい悩みましたが、今しか乗れない!ということで決めちゃいました。
CBR600F4i Rossi Special
これっす!CBR600は、すでにCBR600RRという新しいのが出てるので、F4iは、型落ちということになりますが、関係ないっす。ポジションが楽だし、見た目やカラーリングが気に入ったので。
up top up privious down next down bottom Posted by つよし | Comments (2) | TrackBack (0) | BLOG and Bike

2004年03月19日

CBR600F4i その202:28
色々と手続きを済ませて、あとは、バイクが大阪から来るのを待つだけです。
あ!その前に、陸運局行って、ナンバープレート貰わないと!
まぁ来週末には、乗れてることだと思います。
最近は、暖かいので、夜でも乗れますね。新車なんで慣らし運転しないと。一気に1000km走りたいです。
up top up privious down next down bottom Posted by つよし | Comments (0) | TrackBack (0) | Bike
神戸ラーメン 第一旭(明大前)05:13
koube_asahi.jpg
神戸ラーメン 第一旭の特製Cラーメンです。890円なり。
神戸ラーメンっすか?!

神戸ラーメン 第一旭(明大前)の場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点):smile sad sad sad sad Bad...
up top up privious down next down bottom Posted by つよし | Comments (2) | TrackBack (0) | FOODS

2004年03月20日

スパムコメント対策03:34
あー、本当にスパムコメントむかつきますねー。

ってことで、対策しました。
hidden属性を使ってコメントフォームに名前付けをし・・・(以下略) ポロポロさんのところでは、スパムコメントじゃなくて、コメントスパムって言ってますねぇ(笑)。
up top up privious down next down bottom Posted by つよし | Comments (3) | TrackBack (1) | BLOG

2004年03月21日

CBR600F4i その306:23
たぶんバイクが来るまで、このタイトルのエントリが増えていくことでしょう(笑)。
バイクですが、3月は、年度末ということで予備検査の予約が取れにくくなっているそうです。
なんで、もしかしたら来週になるかもしれません・・・(涙)
予備検査が終わって、フルパワー化で1日と考えて、大阪から陸送で2日?その間に書類を送って貰って、鮫洲に行って、ナンバープレート貰って・・・。
まぁとりあえず予備検査を受けないことには、話にならない話しですね(涙)。
このCBR600F4i Rossi Specialに目がとまって、色々とネットで検索したんですが、あんまり情報は出てきませんね〜。まぁ限定モデルだからでしょうか?
up top up privious down next down bottom Posted by つよし | Comments (0) | TrackBack (0) | Bike

2004年03月22日

CBR600F4i その400:59
僕は、ヤフーオークションもしています。もちろん、バイクのカテゴリも見てる訳ですが、CBR600F4iの出品というのは、少ないですね。あっても、凄く高い! で、今日、見てみたら、走行1000km未満の02 CBR600F4i Rossi Champion Specialが出品されていました。状態は凄く良いと思うのですが、スタート価格が75万円、希望落札価格が85万円・・・。僕は、新車を車体価格82万円で買えたので、微妙ですね。
ただオークションの方は、出品地からの輸送費だけで済みますからね・・。
僕の場合は、諸費用(ホンダの盗難保険+セミフルパワー化などなど)入れてなんだかんだで98万ぐらいですし・・・。

ところで、ジャケットが欲しいってことで。プロテクターもついてるこれなんてどうでしょうか?
HONDA 2WAYブルゾンジャケット
HONDA 3WAYブルゾンジャケット
ヘルメットは、4万円ぐらいするので、とりあえずは、RVFに乗っていたときのメットで(汗)。
靴も欲しいですね・・・。
elf シンテーゼ11
up top up privious down next down bottom Posted by つよし | Comments (0) | TrackBack (0) | Bike
CBR600F4i その519:50
今日、お店に電話したら、予備検査の予約が明日に取れたということなので・・・!
バイクは、今週の金曜日か土曜日に届きます!ドキドキっ。

下のエントリでの黄色のジャケットですが、バイクも黄色・服も黄色だったら、ちょっと、ヤバイでしょうか?(笑)
黄色とかオレンジ色好きなんですよね。バイクが黄色だから、違う色にした方が良いのかな?
でも下のBoldorのジャケットは、プロテクターが3箇所も入ってるので、重い・・・。
up top up privious down next down bottom Posted by つよし | Comments (0) | TrackBack (0) | Bike

2004年03月23日

加藤ローサ ふたたび13:47
こんなんありました。
ローサのチェキ日記
ゼクシィのCMで大ブレイクσ('A`)σしたローサちゃんですが、写真見ると、普通の可愛い高校生って感じがしますね・・。でも可愛いです(゚∀゚
up top up privious down next down bottom Posted by つよし | Comments (0) | TrackBack (1) | ひとりごと

2004年03月24日

CBR600F4i その6 がびーん・・・15:42
今日、予備検査表などの書類が届いたので、明日ナンバープレートを貰いに行けば、今週末には、乗れる!って思っていたのに・・・
なんと大阪から東京に陸送してくれるバイク専門業者がこの時期で混み込みらしくて、4月10日にしか空いてないそうです・・・。
がびーん・・・
そんなに待てないよー・・。もしかしたら大阪から自走してくるかもしれませんが、慣らし運転しないとダメなんで、高速乗ってもそんなにスピード出せません・・・。
うーん、名古屋経由で一泊ツーリングしますか。ってそんな暇あるかいな!
仕事がなかったら、下道でゆっくりツーリングしてくるのにねぇ。土日の1泊2日だったら、良いですか?(笑)
up top up privious down next down bottom Posted by つよし | Comments (0) | TrackBack (0) | Bike

2004年03月25日

CBR600F4i その720:23
さて、これでシリーズ第7弾です(笑)。
今日、ナンバープレートとってきましたー。

さて、バイクはどうするべ・・。ってことで、仕事友達でもあるに話したところ、良いバイク運送会社を教えてもらいました。
さっそく見積もりをとってみると3万円ですか。
大阪まで取りに行って、高速で帰ってくると、新幹線代とガス代、高速代だけで2万5千円ぐらいいっちゃうし、精神的・時間的にしんどいんで、これにお願いしようかなぁ?って思っています。

CBR600F4i_04_med_02.jpg
これ04 CBR600F4iです。国内仕様は、CBR600RRになってしまったので、これは国外仕様ですね。違いは、シートがワンピースになっています。こっちのシートの方が、2人乗りするなら良いですね。
ってことで、CBR600F4iをこのシートに変更可能かもしれませんね。ただ僕の場合、カラーリングが特別なので、そのカラーリングを再現できなければ、統一感なくてダメですけど・・・
でもここならやってくれそうですね。
up top up privious down next down bottom Posted by つよし | Comments (0) | TrackBack (0) | Bike

2004年03月26日

味噌一(荻窪店)02:18
味噌一 スタミナラーメン
味噌一の味噌一スタミナラーメン。1050円なり。高い!

味噌一(荻窪店)の場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点):smile smile smile sad sad Good!
up top up privious down next down bottom Posted by つよし | Comments (1) | TrackBack (0) | FOODS

2004年03月28日

CBR600F4i その815:17
サービスマニュアル&パーツリスト
オークションでゲットしました。
パーツリストで、メータ類を見てみると、42000円ですか・・・高い。
国内仕様では、180km/h以上は、表示されないから、逆車のメーターを取り付けたら、それ以上出るので、調べたら、そんなに高いとは・・・無理ですね。

Rossiのカラーリングでリアカウルは、ベースは、白であとは、ステッカーみたい。
なら、前に書いたように04 CBR600F4iのワンピースのシート導入できますかね。って思ったけど、パーツ代だけでも6万円ぐらいかかりそうなので、全部でなんだかんだ言って10万円ですか。
高いなぁー。

結局、バイクは、6日移行にきますね。それまで大人しくて仕事をして(以下略)
up top up privious down next down bottom Posted by つよし | Comments (2) | TrackBack (0) | Bike

2004年03月29日

CBR600F4i その911:40
ついにその9ですね・・・ネタがないという噂もあります。

今日、バイクを買った大阪のお店から電話があり、4月4日に東京に届くそうです。
日曜日かー。天気良いかなぁ?そのまま慣らしツーリング行きましょう!
up top up privious down next down bottom Posted by つよし | Comments (0) | TrackBack (0) | Bike

2004年03月30日

縁や(渋谷・麺喰王国)18:42
3度目の麺喰王国。やっと半分?
縁や 合わせ味噌らーめん
海老そば 合わせ味噌ラーメン。980円なり。うーん、やっぱり高い。
期間限定で、大盛りが無料です。

麺喰王国の場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点):smile smile sad sad sad Not Bad...
up top up privious down next down bottom Posted by つよし | Comments (0) | TrackBack (0) | FOODS