Recent Entries
Categories
Archives

2004年10月10日

DVDプレイヤー購入00:31
DVDは、HTPCでと思っていたんですが、間に合いそうにありません。しかも10万ぐらいしますから・・・。なんで、とりあえずってことで実売2万円ぐらいのDVDプレイヤーを購入しました。 MOMITSUのV880です。知る人ぞ知るです!(笑) こいつは、DivXファイルも再生できる(これは僕にとってあんまり重要じゃない)のと、何といっても、DVI-I端子がついているってこと。これでPJに直接デジタル信号720pで入力できる。
安いってことで色々と問題はあるみたいなんだけど、まぁしょうがない。V880についての詳細のレポートが岩窟王さんのHPで紹介されているので、興味がある人は行ってみて下さい。
最初は、PS2で良いやと思っていたんだけど、僕のは、SCPH-30000なので、プログレ出力できないってことが分かったんで、やめました。

CATVも入ったので、BSデジタル、地上デジタルなどなども見れますし、WOWOWに入ればHVで映画三昧ですね。CATVは、来週の火曜日の設置になります。AVアンプと繋げるために、D端子ケーブルと光ケーブルも購入。
WOWOWのHVを録画するためには、D-VHSかRec-Potが必要なので、またまた金かかるよ。いったいいくらかかるんだぁ?(汗)金がなくなって、肝心のソフトが全然買えないってことになりそうです。(汗)

そういえば、SONYの新しいPJ、HS50発表されましたね・・・・12月1日発売。予定価格35万かぁ・・・。こっちの方が良かったかも。まぁ1ヶ月半は待てないんで、TW500で良いでしょう?! 買い換える何年か先には、1920×1080の3板のDLPとか液晶が安く買えるんじゃないかな。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/250
Posted by つよし | TrackBack (0) | DIGITAL and Home Theater
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?