Recent Entries
Categories
Archives

2004年11月12日

典座ラーメン(池袋) つけ麺編16:19
池袋に打ち合わせにいったので、仕事友達のNさんと行きました。2回目。
典座 つけ麺
典座ラーメン。○(まる)得つけ麺。950円なり。

典座ラーメンの場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点):smile smile smile smile sad Cool!!
本当は、麺屋ごとうに行きたかったんだけど、場所が分からなくウロウロしてたら、もう閉まってた・・・。じゃあ、ということで、場所が分かる典座に行きました。

最近は、つけ麺派なので、○得つけ麺を頼みました。友達は、普通のつけ麺だったかな?つけ麺にトンコツ、塩、しょうゆってあるんですが、トンコツを頼みました。
画像を見れば分かると思うんですが、凄い!具たくさん。・・・うまーい。スープは前と変わらずあっさり系で、どんどん飲めます。つけ汁なのに。
白髪ネギもピリって感じでGood〜。モヤシも普通に良いですね。チャーシューは、トロトロ、とろけるー。前のレポートでは書かなかったんですけど、ここの味玉は、最高レベルです。僕の好きなトロトロ加減が凄い・・・。本当にトロトロ。って、ずっとトロトロって言っててアホみたいやな。

とりあえず、ここは行っておいて下さい。お勧めな一杯です。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/274
Posted by つよし | TrackBack (0) | FOODS
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?