Recent Entries
Categories
Archives

2004年10月30日

馬賊(日暮里)18:59
今日は、用事で日暮里まで行ったので、ネットで事前調査して馬賊に行くことにしました。
馬賊 坦々つけ麺
馬賊の坦々つけ麺。850円なり。裏メニューなのか、メニューには載ってません。

馬賊(日暮里)の場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点):smile smile sad sad sad Not bad...
3時頃に行ったのですが、結構お客さんは入ってました。
馬賊は、結構有名みたいで、TVとかも紹介されたことがあるようです。なんといっても、お店の中で職人さんが「バン!バン!」という音を響かせながら、麺を打ってるんですよね。麺は作りおきしないで、お客さんの入り具合を見てその都度、打っているそうです。

一緒に行った子は、坦々麺、つけ麺を頼んで、僕は、メニューにない坦々つけ麺を頼みました。これも事前に調査していったおかげです(笑)。
何分かして・・きました。凄い!麺が半端なく腰がありますね。綺麗です。で、美味しい!と逆に僕にとっては、これだけかも。坦々のつけ汁の方は・・・めっちゃ美味しいってことはなかったです。普通かなぁ?坦々麺ってあんまり食べないから分からなかったです。
一緒に行った子のつけ麺のつけ汁を貰ったんですけど、初めて味わう味でした。甘いんですよね。

うーん・・・まぁ普通でした。唯一気になったのが、隣の席のバカップル。食べ始める前からタバコを2人でパカパカ。まぁこっちに煙がこなかっただけマシかな。相席じゃなくて良かった。相席だったらたぶん注意してただろうなぁ(汗)。
いや、最近特に煙に敏感で。とりあえず喫煙者は、周りのことを考えて吸って欲しいですね。歩きタバコ、ポイ捨て、バイクに乗っての喫煙、アホか?おまいら。と言いたい。いや実際問題歩きタバコは、本当に危険ですよね、ちょうどタバコの火の位置が子供の目線ですよ?もう犯罪ですよね。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/264
Posted by つよし | TrackBack (0) | FOODS
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?