Recent Entries
Categories
Archives

2004年12月10日

横濱らーめん めんくいや (若林)16:36
仕事帰りに世田谷通り沿いにある、横濱らーめん めんくいやに行きました。
豚骨醤油らーめん
Aランチセットのトンコツ醤油ラーメンに味付け玉子。800円+100円なり。

横濱らーめん めんくいや(若林)の場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点):smile smile sad sad sad Not Bad...
たまには、家系のガッツリしたのも良いかな?と思って、行きました。お昼時なのに、店内はガランガランです。やっぱり立地が悪いからでしょうか・・・。

頼んだのは、Aランチです。ラーメンのセットでチャーシュー丼がつきます。これに味付け玉子をつけました。麺の硬さや濃さなども注文できます。僕は、麺硬で頼みました。
スープ・・・かなりあっさりです。醤油豚骨じゃないみたい。あとなんかコブの味が入ってるような気がしました。具のワカメから出た味なのかなぁ?全然ガッツリ系じゃなかったので、ちょっと物足りなかったですね。
麺も・・・うーん、スープと上手く絡んでない感じがしました。硬めを頼んだのがさらにダメだったのかもしれません。
チューシュー、これは美味しかったです。口の中でトロってとろけました。もうちょっと食べたいなぁって感じです。味付け玉子は、中身が固いタイプ。このタイプは好きじゃないです・・・。あと、具としては珍しいワカメも入っていました。印象なしです。
セットメニューのチャーシュー丼ですが、ごま油の味が利いてて、美味しかったです。

うーん、今回のは、微妙な感じでした。ただ、スープがかなりあっさり系なので、全部飲めました。ってことは、これはこれでありなのかもしれません・・・。うーん、でもやっぱり醤油豚骨ではないかも。
Aランチのラーメンとチャーシュー丼
チャーシュー丼と。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/282
Posted by つよし | TrackBack (0) | FOODS
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?