Recent Entries
Categories
Archives

2004年10月29日

麺処 月うさぎ(松蔭神社前)15:58
久しぶりに新規のラーメン屋さんに行って来ました。最近は、ラーメン陸ばっかりだったので・・・。
三軒茶屋〜成城間の世田谷通り沿いには、たくさんのラーメン屋さんがあります。そのうちの一軒です。
月うさぎ つけそば
つけそば並+煮玉子。650円+100円なり。普通のラーメン屋さんよりも麺は多いとのこと・・・。

麺処 月うさぎ(松蔭神社前)の場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点):smile smile sad sad sad Not Bad...
自宅に帰る途中、いつもならラーメン陸に行くところだけど・・・今日は、違うお店に行こうと思って、月うさぎに行って来ました。
店内は、綺麗ですね。仲の良さそうな夫婦でやってました。お昼時ということもあって満席。

メニューが豊富で、らーめんには「うさぎ」という文字がつきます。月うさぎやら父ウサギ、母うさぎやら。月うさぎは、予想通り、煮玉子が乗っているんですが、その他は、メニューの詳細を見ないと分かりません(笑)。
僕はつけ麺が好きなので、つけそばの並(並といっても普通のラーメン屋さんよりは多いです)と煮玉子を頼みました。つけそばは少し麺が太いらしくて、時間がかかるとのこと・・・。
★★★★キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!★★★★
うん?太い・・・??全然太くないじゃん。まぁ辰屋とかラーメン陸とか行きなれてるかもしれないけど・・・。でもそれにしても全然太くありません。
味は・・・なんでも大勝軒の流れを汲んでいるみたいで、まんまその味がしました。ちょっとすっぱい系です。決してまずくはない・・・が、パンチはない。いや、もうラーメン陸に侵されてますね・・・(笑)。
麺は、普通ですね(汗)。月うさぎという名前からして煮玉子は、美味いやろ?!と思ったんですけど、これまた普通です。まぁ好みの問題でしょう。僕は黄身がトロトロが好きなので。
麺の量は並を頼んだんですが、するすると食べてしまいました。麺の量は、らーめん陸と同じぐらいなのですが、ラーメン陸は太いから、お腹が膨れるのかな?あと他の具もラーメン陸は半端じゃないですからね・・・。
あ!お店のサービスは、満点ですね。凄く気を使ってくれてる気がします。そんな雰囲気からかカップルや家族連れも多いみたいです。
今度行ったら(行かないかも・・・)、ワンタン入りのラーメンを食べてみようと思います。

今後は、世田谷通り沿いのラーメン屋さんを徐々に制覇していこうと思います。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/263
Posted by つよし | TrackBack (0) | FOODS
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?