Recent Entries
Categories
Archives

2004年12月07日

嗟哉(あなや) (初台)16:34
Yさんのお勧めしてもらった嗟哉(あなや)にさっそく行って来ました。
嗟哉(あなや) 味玉つけ麺
味玉つけ麺。750円なり。

嗟哉(あなや)の場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点):smile smile sad sad sad Not Bad...
仕事帰りに初台により、お店に行って来ました。かなりの人気店、立地条件からお昼は、かなり混むとのこと・・・。確かに行った時は、待ちが3人ぐらいいて満席。
サラリーマンや現場の人たちがたくさんでした。

注文したのは、味玉つけ麺。スープ、凄い濃いです。魚の味がします。うーん、ちょっと濃すぎるかも、自分には。コッテリっていう感じじゃなくて、カライ濃さです。これは魚出汁だからでしょうか。
麺は、シコシコで良い感じです。なんか中盛も無料で出来たみたいです・・・。どこにも書いてないから、注文しなかったよ。
味玉は、中身がちょっとトロッって感じ。もうちょっとトロトロ感が欲しいかな。 チャーシューは、細かいのが入ってるだけで印象はないです。
ランチの時だけ、チューシュー丼(角煮丼もありますが、本日は、ありませんでした)が250円が150円で食べられます。もちろん注文。
こちらは、うまーい。ごま油の味が最高で、食が進みます。写真は、なしです。かなり混んでいたので・・・。
スープ割りもしたのですが、それでもまだ濃いかなぁ〜。

評価は、今回のつけ麺での評価です。ちょっとスープが合わなかったです。今度は、普通のラーメンに挑戦してみたいと思います。
嗟哉の評価は、次のHPも参考にしてみてください。こことかここここ

このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/281
Posted by つよし | TrackBack (0) | FOODS
Trackback
Comments

む、大阪に出張したりで見ない間に嗟哉に行かれましたか
確かに濃いかも、しょっぱい系ですね
あと、レモンが出てくるのですが、麺にかけるのか、スープにしぼるのかがいまいちわからなかったりします

つけ麺以外もけっこう味は濃いので濃いのがダメな人はダメかもしれませんが、麺自体はつけ麺とラーメンで別なので、近くまで来たら再チャレンジも良いかもしれませんね


あ、あと、ちょっと前に話題になってたとうかんやですが、うちからとても近いです。なんと一度も、曲がらずにいけます(うちの前の通りをそのまま南下するととうかんや)。バイクで道がすいてる時間なら5分くらいかな

早めに店が閉まっちゃう日が多いので、最近は全く行ってませんが(もう1年以上行ってない)10回くらいは食べにいったかな
ふつーに美味しいお店だと思います

go top Posted by: もしかしてY at 2004年12月13日 21:04
Post a comment









Remember personal info?