Archives

2004年11月04日

スターシップ・トゥルーパーズ217:04
見ました。こりゃ、あかんやろ。駄作だぁ〜
1が出来過ぎてたんですね。

はー、楽しみにしていたのに・・・orz

こりゃ、日本では上映されなかったはずだわ
up top up privious down next down bottom Posted by つよし | Comments (0) | TrackBack (0) | MOVIE

2004年11月05日

イカの塩辛17:08
イカの塩辛
先日、作りました。新鮮なスルメイカであれば、作れますね。
塩揉みして、イカの肝をあえるだけです。
5日〜1週間、冷蔵庫で寝かすと良いそうです。朝・夜一回ずつ混ぜて下さい。
up top up privious down next down bottom Posted by つよし | Comments (2) | TrackBack (0) | FOODS

2004年11月07日

家の植物たち17:17
観葉植物
BeansMagicのやまさん、トモコさんから頂きました。リビングに置いてます。
新しい葉っぱが何枚か生えました。生まれたてのは、(当たり前だけど)葉っぱの色が薄いんですよね!
up top up privious down next down bottom Posted by つよし | Comments (2) | TrackBack (0) | ひとりごと

2004年11月11日

稲荷(経堂)18:06
稲荷 つけ麺
稲荷のつけ麺+味付け地玉子。800円+100円なり。

稲荷(経堂)の場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点):smile smile sad sad sad Not Bad...
up top up privious down next down bottom Posted by つよし | Comments (0) | TrackBack (1) | FOODS
柳屋(用賀)23:15
柳屋 味付け玉子入り
柳屋の味付け玉子入り。650円なり。

柳屋の場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点):smile smile smile sad sad Good!
up top up privious down next down bottom Posted by つよし | Comments (0) | TrackBack (0) | FOODS

2004年11月12日

典座ラーメン(池袋) つけ麺編16:19
池袋に打ち合わせにいったので、仕事友達のNさんと行きました。2回目。
典座 つけ麺
典座ラーメン。○(まる)得つけ麺。950円なり。

典座ラーメンの場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点):smile smile smile smile sad Cool!!
up top up privious down next down bottom Posted by つよし | Comments (0) | TrackBack (0) | FOODS

2004年11月13日

ボンベイサファイア00:31
ボンベイサファイア
最近、これを良く飲んでいます。学生の時も飲んでいたんですが、ここ1ヶ月で2本目です。1本、約1700円〜2000円ぐらい。
1本1000円ぐらいのジンに比べて、美味しい!って分かります。

トニックで割るのも良いんですが、なにせトニックが高い!250mlで120円します・・・って普通かもしれないけど、何杯も飲むと高くつきます・・・ってことで、もっぱらCCレモンで割って飲んでいます。邪道ですね・・・(笑)でも美味しいんです。
ビールと違って、お腹が膨れないところが良いですね!是非飲んで見て下さい。美味しいです。
up top up privious down next down bottom Posted by つよし | Comments (0) | TrackBack (0) | FOODS
MS モバイルワイヤレスマウス00:42
モバイルワイヤレスマウス
今日、買ってきました。5000円です。MSのWireless Notebook Optical Mouseです。 良いですねー。ワイヤレスは!あとモバイル用ってことで、レシーバーが本体に内蔵できます!これは便利!!
今まで使っていたマウスは、彼女にあげました。もちろん最強マウスパッドのエアーパッドプロ3付きで(笑)。このマウスパッド、光学マウスには、最高!これしかありません。でも値段がちょっと高い。3000円です。でもかなり滑りますー。
up top up privious down next down bottom Posted by つよし | Comments (0) | TrackBack (0) | DIGITAL

2004年11月20日

PHILIPS ProntoPro NG18:38
ProntoPro NG
今日、注文していた学習リモコン、PHILPSのProntoPro NGが届きました。
先月末に注文していたのですが、色々な諸事情で、今日の到着になりました。全部で685ドルと関税が2200円でした。関税が思ったよりも安くてラッキーでした。
自分で直接、アメリカのショップでネット通販したんですが、代行会社に見積もりを取ったときは、なんと9万5千円もかかるって言われたました・・・自分やって良かったです。

大きさは、やや大きめですね。 アメリカサイズ?液晶が大きいからでしょうね。
思っていたよりも全然格好良い!良かったぁ

さて、使いこなせるか(笑)
up top up privious down next down bottom Posted by つよし | Comments (0) | TrackBack (0) | DIGITAL and Home Theater

2004年11月22日

シュレック1&221:34
シュレック1&2
今日届きました。シュレック1と2のパックです。
シュレックは1もまだ見てないので、セットを買ったんです。

パッケージを開くと、写真みたいに飛び出る絵が!!おもろい。
up top up privious down next down bottom Posted by つよし | Comments (2) | TrackBack (1) | MOVIE

2004年11月23日

らーめん陸(農大一高前)20:02
過去、3回も紹介してきたらーめん陸。ここ、本当に美味しいです。
突然食べたくなるんですよね。日曜日のお昼に行ったんですが、臨休だったんで、月曜日に行って来ました。ちょっとお昼を外して行った方が良いと思います。2時ぐらいに行ったら、4人ぐらいいただけだったので、すぐ食べれました。
この時は、らーめん豚増し、味付け玉子。普通のらーめんとは量が違うから、お腹が空いてないと食べれません・・・。途中ぐらいでカウンターにある無料のニンニクを入れると、味がかわって、また食が進みます。でも、やっぱりきつかったな。

このHPを見てくれているラーメン大好き1日3食まで逝ける!って言っているYさん!!
今度一緒に行きましょう。たぶん気に入ると思いますよー。でも仕事忙しいか・・・。夜は10時ぐらいまでしかやってませんから、厳しいかな。行くんであれば、連絡下さい!
らーめん陸(農大一高前)のエントリ 1 2 3
up top up privious down next down bottom Posted by つよし | Comments (4) | TrackBack (0) | FOODS

2004年11月25日

麺屋ごとう(池袋)18:56
池袋のゲーム会社にて打ち合わせがあったので、お昼に麺屋ごとうに行って来ました。
麺屋 ごとう
もりチャーシュー(中盛)と煮玉子。850円+80円なり。

麺屋ごとうの場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点):smile smile smile sad sad Good!
up top up privious down next down bottom Posted by つよし | Comments (6) | TrackBack (0) | FOODS