Recent Entries
Categories
Archives

2004年11月11日

稲荷(経堂)18:06
稲荷 つけ麺
稲荷のつけ麺+味付け地玉子。800円+100円なり。

稲荷(経堂)の場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点):smile smile sad sad sad Not Bad...
付け麺好きなので、付け麺が美味い!という噂の経堂にある稲荷に行って来ました。
火曜日に行ったのですが、全然見つからない・・・友達にネットで調べてもらって再度探してみたら、なんと火曜日は定休日だったみたいです。はぁ。そりゃ、見つからないはずですわ。ってことで、この日は、経堂にあるに行きました。
その日の週の木曜日に再度訪問。良かった、やってました。昼時を少し外して行ったので、すんなり座れました。店内は、凄く狭い。カウンター合せて8人ぐらいが限度。しかもゆったり目じゃないから、混雑してたら、落ち着いて食べれなさそうです。

さっそく、つけ麺と味付け地玉子を頼みました。結構待ったような気がします。
麺は、中太ちぢれ麺で、かなりもちもちしていて、美味しかったです。量も多くてGood。
つけ汁も、まぁまぁの美味さ。鶏系と魚系のミックスですが、魚系が良く出てたと思います。味付玉子は、僕の好みの固さではなかったので、残念。やっぱトロトロが良いです。
チャーシューは、バーナーで炙ってあり、これは美味しかったですね。ちょっと焦げてたけど(汗)。

経堂という土地はあまり行かないので、もう行かないと(汗)と思いますが、味は中々良かったです。ネットで見てると、結構評判は高いみたいですね。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/268
Posted by つよし | TrackBack (1) | FOODS
Trackback
Title: 稲荷のつけ麺。
Excerpt:   おとつい「マメに更新しててエライでしょー!」と書いたばかりなのに、さっそくお休みしてしまったダメなオレ。今日からまたがんばります。  昨日の食べたおいしいつけ麺の話。  昼ごろ。母が「ラーメンが食べたい」というので、ふたりで経堂の稲荷へ。ついたと...
From: 日々の記憶。
Date: 2004年11月27日 01:16
Comments
Post a comment









Remember personal info?