Recent Entries
Categories
Archives

2004年12月05日

液晶AQUOS購入19:16
ずっと前から液晶TVを買おうと思っていたのですが、色々と調べて、今日ついに買って来ました。 PJでは、明るい部屋では見れない・・・。また普通のTVとか見るのにPJだとランプ時間がもったいない。
そーいう理由で、あまり大きくない液晶TVの購入を考えていました。だいたい23〜26インチぐらいで。
ヨドバシカメラだと最近凄く安くて、価格.COMで出てるようなお店と同じぐらいの価格。すげー。ってことで、先週もヨドバシカメラで色々と比較検討、物色してました。最初は、SONYの26HVXという新製品が良いかな?と思っていたのですが、なんせ奥行きが厚い。しかもAQUOSの26GD1と比べると、やっぱりちょっと画像が劣るんですよね・・・とくに黒が。
なので、それまでSONY!!っていう気持ちが一気にシャープに傾いたんです。で、結局は、シャープのAQUOSのLC-26GD1を購入しました。値段交渉、下取りキャンペーン、ポイント還元など諸々を考慮すると18万半ばで購入できました。
これは、安いですよ!

車で行ったので、そのまま持ち帰り。家について、さっそく接続・・・。
接続は、AVアンプのモニターアウトとアナログ音声を繋ぐだけ。TVのチューナーはとりあえずは使いません。CATVのチューナーからAVアンプ経由で映像を出します。
これだとPS2やGameCubeもAQUOSで出来ますからね。DVDだけはPJで直接再生ですけど・・。
シャープ AQUOS LC-26GD1
配置は、たぶんここで落ち着きますね。液晶TVの高さも、スクリーンに干渉しないようになっています。 アンダースピーカータイプなので、横幅もスッきり。AQUOSは、取っ手がついているんですが、はっきりいって、重いです・・・。
シャープ、やっぱり液晶は、一番ですねー、たぶん。綺麗です。満足です。

ってか、センターSPデカッ。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/278
Posted by つよし | TrackBack (0) | Home Theater
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?