Recent Entries
Categories
Archives

2004年11月25日

麺屋ごとう(池袋)18:56
池袋のゲーム会社にて打ち合わせがあったので、お昼に麺屋ごとうに行って来ました。
麺屋 ごとう
もりチャーシュー(中盛)と煮玉子。850円+80円なり。

麺屋ごとうの場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点):smile smile smile sad sad Good!
池袋。そこはラーメン激戦区。その中でも結構有名な麺屋ごとうに行って来ました。
お昼時に行ったので、混み混み。でも結構回転が速いので、15分ぐらい待っただけで済みました。ここは食券ですねー。何にするかちょっと迷ったけど、スタンダードに、もりチャーシューを。ついでに煮玉子をトッピング。麺の量は、中盛までは、値段変わりません。中盛で麺が300gです。

今日は、荷物が多い・・・。バックパックには、諸々&ノートパソコン。しかもバイクで来たので、ヘルメットも。カウンターのみの店内で、カウンターの下には荷物を置く場所もない・・・しかも混んでいるので、荷物を背負ったままでは、迷惑だし・・・その前にラーメン食べれません。なんで店の奥に荷物を置かせてもらって、いざ食。

スープ。かなーりあっさり味。だけど美味いよ。大勝軒系らしんですが、全然すっぱくない。麺は中太麺。量・・・結構ありますねー。
煮玉子・・・デフォで半個入っていたみたいです・・。しかも中身トロトロ系じゃなかったから、いらんかったね。リサーチ不足です(笑)。チューシュー・・・めっちゃ厚い。しかも大きいです。パッサリ系ですね。まぁこれが普通のチャーシューなのかな?僕は、らーめん陸のような脂身が適度に入ってる方が良いですね。でも陸のは、チューシューって言わないのかな?メニューもまんま豚だしね。
チューシュー。めっちゃ多い。6枚かな?デフォでは、1枚入ってる(と思う)ので、これも一枚で良いかもしれないですね・・・。チューシューだけでお腹一杯になります。どうしてもあと1〜2枚食べたいってのなら、80円でチューシュー1枚単位でオーダーできるので、そっちで頼んだ方が良いです。

麺屋ごとう。池袋では超有名店で、お客も多い。しかもスープがなくなる午後3時過ぎには、閉店するというお店ですが、一回行ってみても良いかな?という感じです。
僕のレポートでは、いまいち、チャーシュー厚いっていってるけど、どんぐらい?って思うかもしれないので、詳しくは、こちらを参照してみて下さい。
営業時間が短い、しかも近くには、立教大学もあるし、高校も近い?ので、激混み必至ですが、時間がある時に行ってみてください。常連風のサラリーマンも多いっす。女性もね。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/277
Posted by つよし | TrackBack (0) | FOODS
Trackback
Comments

相変わらずハイペースで召し上がられているご様子。

いっそのこと、サイト内に、ラーメン情報を盛り込んだラーメンマップでも作られたらいかがでしょう。
ああ、あったらわたくしなど、たまには参考にさせていただきますがねえ〜。

go top Posted by: トモコ at 2004年12月01日 13:13

トモコさん、こんにちわ
ハイペースじゃないですよー。普通です(笑)

ラーメンマップですかー。
そうですね。考えて見ます。Flashとか使って・・。

南砂の駅前?にも結構評判良いお店ありますね。

go top Posted by: つよし at 2004年12月02日 11:40

ど、どこかなあ・・・???
そんなにはやっているラーメン屋さんは、
おもいあたらないけどなあ???

go top Posted by: トモコ at 2004年12月02日 21:26

南砂駅から徒歩12分ぐらいみたいです

たぶん「とうかんや」かと・・・
本で見たことあります。
http://www.01ch.com/ramen/toukanya.html
行って見て下さい!

go top Posted by: つよし at 2004年12月02日 22:58

がってん!なるほど、場所はだいたいわかりました。
そうか比較的近くにそんなお店があったなんて。
(そうは言ってもうちから行くとけっこうあるけど。)
今度是非行ってみましょう。

go top Posted by: トモコ at 2004年12月04日 01:24

是非、行って、感想お願いします。
上のHP見ると、かなり美味しそうですね・・・(^_^

僕も南砂行った時は、行こうっと。

go top Posted by: つよし at 2004年12月06日 01:33
Post a comment









Remember personal info?