Recent Entries
Categories
Archives

2004年11月07日

家の植物たち17:17
観葉植物
BeansMagicのやまさん、トモコさんから頂きました。リビングに置いてます。
新しい葉っぱが何枚か生えました。生まれたてのは、(当たり前だけど)葉っぱの色が薄いんですよね!
ゴールドクレスト
ホームセンターで買ってきたゴールドクレストです。本来、屋内で育てるらしいんですが・・・買ってから気付いたんです・・・。でも屋外の冷気にあたると葉っぱがゴールドになるらしいんで、名前からして屋外においておいた方が良いんですよね!(たぶん)
ベランダにおいてます。目隠しのために買ったのですが、高さ120cmぐらいなので、現状意味ないです(笑)。1年で50cmぐらい伸びるそうなんで、半年後には、立派な目隠しになると思います。
数が足りないので、また今度2本追加ぐらいで買ってこようと思います。1本約3000円、鉢植えが1600円ぐらいしますが・・・(汗)

バラ
バラですねー。

あとは、玄関にも少し植物をおきたいですねー。庭っていう庭がないのが残念です・・・。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/267
Posted by つよし | TrackBack (0) | ひとりごと
Trackback
Comments

ああ、いろいろそろえたんですね。いいですね。
わたしなんかは、どーっと一時その気になるのですが、
結局だめにしてしまうことが多くて、落胆するタイプです。今浩二くんがグリーンにはまっていて、事務所で毎日霧吹きをしている担当です。

go top Posted by: トモコ at 2004年11月12日 13:46

お疲れ様です!
まだまだこれから増やしますよー。だけど徐々にやらないと!って感じです。

緑があると落ち着きますしね!
電磁波サボテンってのもあって、モニターの近くにおいておくと良いみたいですよ!
うちにもあります。

go top Posted by: つよし at 2004年11月12日 22:42
Post a comment









Remember personal info?