Recent Entries
Categories
Archives

2004年10月10日

プレゼンスとリアスピーカー10:58
雑誌やネットなどを見てたら、LINNのUNIKがかなり良いんじゃないかと。デザイン的には、KEFのCi400よりも好きかな。四角だけど。Ci400の方がよりコンパクトなんですけどね。
発注自体は、まだストップできるそうなので、たぶんNS-M515はやめると思います。で、KEFの方なんですが、納期が約3週間かかるということで、無理ぽ。LINNの場合は、物があれば数日で届くらしいので、火曜日に確かめてもらって、あれば金曜日に間に合う感じでしょうか。
LINNのUNIKやKEFのCi400の実際の取り付け例は、トムテックさん導入事例というところで見ることが出来ます。こういうのを見てるだけで楽しいですね。
明日、トムテックのYさんにもう一度来てもらうんだけど、その時に、実際の取り付けなどを聞く予定。あー、もっと広かったら、もっと余裕にセッティングできたんですけどね。
だいたいホームシアターをやっている人は、一戸建ての専用ルームや一戸建てのリビングでってのが多いですね。マンションだと音漏れの問題がありますからね。うちの場合は、・・・隣だけ(上下階はないので)なんですが、どれだけ音出せるかは不明(汗)。今のマンションって結構、防音もしっかりしているみたいだから、そこを信用して。隣からの音は一切聞こえてきてませんが・・・家の音は漏れてたらダメですね。
爆音は無理にしても、そこそこの音で聞けたら良いです。これはもうどうしようもないんで・・。
一戸建てじゃなくてもホームシアター、リビングシアターやっても良いじゃない?!
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/251
Posted by つよし | TrackBack (0) | DIGITAL and Home Theater
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?