Recent Entries
Categories
Archives

2004年10月06日

やばいよTW50022:43
今日、アバックに行って、AE700を見てきました。

アバックの秋葉原ホームシアター館の1Fには、他のPJと比較できるようにスクリーンが6つもあって、同時に比較できます。
で、今度発売のパナソニックのAE700ですが・・・綺麗!の一言。隣に日立のTX100Jがあったのですが、すんません、比較になりません。
他にもTW200HZ2TW500があったのですが、TX100Jは、一番悪かったです・・・良かった、買わなくて。
で、この中で一番良かったのは・・・EPSONのTW500です。AE700よりも綺麗です。黒が沈んでるんです。色の階調が断然です。AE700と比べてもこれは分かりました。黒が黒い。艶もある!まぁ液晶なんで黒浮きはあるんですが、それも気にならないぐらい綺麗でした。
あとEPSONは、自社の液晶パネル(日立もSANYOもパナソニックもエプソンのパネルを使っています)だけあって、基本性能が高いそうです。
色ムラも皆無。AE700とかはありましたからね・・。
TW200Hも凄く良いんですが、デジタル接続端子が付いてないから候補から外れます・・・。
そうすると実勢価格20万ちょっとのAE700か、40万のTW500か・・。DLP機も見ましたが、これは見なかったことにします。YAMAHAのDPX-1100でHVの画像を見たときは、びっくらこきました。でもTW500十分過ぎるほど綺麗。まぁたぶん隣同士で見たら差は歴然なんだろうけど(DLP器は地下1Fなので同時に視聴できなかった)。DX1100は、100万円しますからね・・。

結局、液晶なんですが、困った。AE700も凄く綺麗!ただTW500と比較すると・・・ううーん。20万の差は・・・ローンっすか?!(笑)
まぁこれでどっちにかになりました。たぶんTW500を見なかったら速攻でAE700だったんだろうなぁ。
ただ言えることは、どっちにしても、普通にめちゃくちゃ綺麗!!HVはもちろん、DVDのアナログ接続でも、感動するぐらい綺麗でした。これでHTPCとかでデジタル入力したらもう一段階綺麗になるってんだから、そりゃ、凄いわ。 アバックのMさん、親切な解説どうもありがとうございました。でも取り付けはたぶんトムテックさん・・・(ごみん
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/247
Posted by つよし | TrackBack (0) | DIGITAL and Home Theater
Trackback
Comments

ホームシアターが充実してくると、内容よりもDTSマークで選ぶようになりますw。

go top Posted by: GOTA at 2004年10月09日 06:56
Post a comment









Remember personal info?