Recent Entries
Categories
Archives

2004年02月09日

らあめん英(経堂)21:09
今日は、松川さんお勧めの経堂、らあめん英に行ってきました〜。
らあめん英 角煮らーめん
角煮らーめん(硬め、普通)。900円なり。

らあめん英の場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点):smile smile smile smile sad Cool!!
お友達の松川さんのお勧め!といっても、ここのお店は、かなり有名店じゃないかな?
美味しいラーメン屋ベスト100みたいな本には、かならず出てますね。
僕もいつかは行きたいと思っていたんですが、なんせ小田急の経堂という駅は、いっつも急行で通り過ぎていたので、行くことがなかったんですね。
今日は、ちょっと勇気を出して、各停に乗って、途中下車をしてみました。

僕が行った時(午後1時半ぐらい)には、外に4人ぐらい並んでました〜。
中は、12名のカウンターでちょっと狭いですね。

味ですが、トンコツですね。
ただ単なるトンコツではなくて、かなりコクがあって、ちょい濃い目かな?
臭みは全然なかったですね。
特筆すべきことは、ボリュームですねー。もうどんぶりに満載。
角煮らーめんを頼んだんですけど、この角煮も柔らかくて美味しかったです。ただ300円は高いかなぁ?
あとメンマも味がしっかりついていて、美味しい!キャベツの上に特製のタレがかかっているんですが、これもシャキシャキ感があって美味しかったですね!
麺は、博多ラーメンっぽく細麺。硬さも選べますが、今回は、硬めで頼みました。
が、ボリュームがあるので、後のことも考えると、「バリかた」が良いかもしれません。
あと食いしん坊さんには、ランチタイム、11時〜2時半までは、半ライスが無料でつきます。

お店の店員さんも、なかなかサービスが良くて、お勧めの一軒ですね。
経堂に行った時には、是非どうぞ。
お店の外観
ソフトクリーム.jpg
お店の外観です。 おまけのソフトクリーム。濃厚な味です。

お店の場所ですが、小田急経堂駅北口をすずらん通り商店街をちょっと北に行くとあります。
またらーめんを食べ終わった後に、サービスでソフトクリームが貰えます。
最初、並んで待っている時に、みんなソフトクリームを片手に出てくるので、美味しいソフトがあるから、みんな食べるんだなぁって思っていたんですけど、サービスなんですね。
そりゃ、みんな食べるわ。味は、濃厚で美味しいですよ。
らーめん食べた後なんで、さっぱり目でも良いかもしれんけど。

こんな感じでどうでしょうか?>松川さん!(笑)
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/61
Posted by つよし | TrackBack (0) | FOODS
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?