Recent Entries
Categories
Archives

2004年07月16日

らーめん陸(農大一高前)22:26
今日は、ちょっと事情があって、ラーメンです。最近、出来たというお店に行って来ました。
情報源は、ネットから。二郎系ですね。
豚増し+味付け玉子
豚増し+味付け玉子。750円+100円=850円なり。量が多いので、コストパフォーマンスは良いです。

らーめん陸(農大一高前)の場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点):smile smile smile sad sad Good!
事情っていっても、今日の晩飯は、1人でってことになったんで、それじゃー、ラーメンだ(笑)と思って、行って来た次第です。
ここのお店は、最近出来たばかりで、ラーメン二郎上野毛で働いていた人が店主だそうです。
午後10時までだったので、僕が行った時(9時40分ぐらい)は、お客さんは1人しかいませんでした。いかにもっていう感じのお客さん(笑)。
店内は、新装開店ということもあって、凄く綺麗。あとお祝いの花が飾ってありました。本当に出来たばっかりみたいです。

ネットでは、チャーシューが美味しいって書いてあったので、豚増しを頼みました。またやっちゃいましたね、豚が豚を注文。あと味付け玉子のことを聞いたら、半熟タイプってことなので、頼みました。
麺は、硬め。二郎系とかは、麺の硬さを注文できるなら、断然硬めが良いと思います。というのは、量が半端じゃないから、食べてるうちに延びて行くんですよね。
ここのお店も量が半端じゃなくて、普通盛で270g、大盛りで350gだったかな?大盛りにしても50円しか違わないから、学生さんは、お徳ですね。
さすがに、大盛りは食べれません。というか普通盛でも、気持ち悪くなりました。最近、明らかに胃袋が小さくなってってます。ダイエット?も3kgぐらい痩せたかな?まぁ誤差の範囲だけど(汗)。
上野毛の二郎も硬さは注文できました。仙川の二郎は、注文できなかった(硬めでやってるだよ!って店員に切れられたのに、ゆるゆるでした)なぁ。
で、肝心の味なんですが・・・仙川は、論外だけど、上野毛の二郎よりも美味しい!!スープが、濁ってない。けっこうすっきり。まぁ濃い目には変わらないんだけど、全然大丈夫な範囲。
あと野菜は、シャキシャキ。味はないので、スープと絡めるべし。あと噂のチャーシューも美味しい!脂身も多いんだけど、そのバランスが良いのかなぁ?今までの二郎は、パサパサしてたのに、ジューシーなんですよ!美味しい。だけどさすがに豚増しは多かった・・・。今度からは普通で良いや。
味付け玉子も美味しい。中身はトロトロ。いやー、美味しいですよ、ここ。

二郎系に行ったこと無い人も、ここならお勧めかな?ただここらへんは、世田谷通りでもラーメン激戦区で、近くには、百麺の他、3件ぐらいあります。どのラーメンも系統が違うから大丈夫なんでしょうね。
世田谷通り・・・道が狭いのに交通量が多いので、行く時は、バイクがお勧めです。車で行ったら、路駐せずにコインパーキングに止めて行って下さいね。
二郎系を食べ歩いてる方のHPを発見。凄い!ラーメン二郎たべある記
もちろん今回行った陸のレビューもあります。評価高いですね、やっぱり。

このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/206
Posted by つよし | TrackBack (0) | FOODS
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?