■2007年10月28日(日)
ワールドシリーズの話題でも(シローさんの掲示板を受けて)
|
シローさんの所が重要なお知らせを下げるわけに行かないので、書けないので、こっちに(^^
松坂の投球が制球に不安ありと書いたのですが、 ストレートが適度に荒れて、追い込んでから変化球が絶妙に入るという、西武の頃の投球がいきなり戻ってびっくり。 彼の今シーズンで一番見てて面白いマウンドでしたが、今までが見続けるのが厳しくなる、飽きるマウンドだったのは否めないです。実際、録画してても最後まで見ずに消す試合がほとんどでしたし。
良かったと思ったら、6回に無意味な連続四球で私も体ゆすったり別の事をしたくなったり、見てても集中できない投球になってしまい、案の定即交替⇒連打で失点。 この悪い癖が突然でる癖はシーズン通りで、これでは信頼度上がらないですよね…。 3番手ではなく、2試合前提の2番手でなければ、いけない選手。来年はどう立て直してくる?
前半の大量点は、Fenwayの1番。 多くの人がえ!?と思ったと思うんですけど、自分をアピールする最高の場を与えられたルーキーが目一杯頑張りましたね。 これがすごかった。 底辺が大きいだけに、ベンチまで上がってくる選手の力はすごいと感じます。
観客もすごかったですね。 6回表の守備中2アウトから始まった「Go! Rockies!」の大合唱がそのウラの松坂のノックアウトと反撃を作り出したと言ってもいいと思いますし、1球1球集中して見てるし、それぞれが自分の感性で声出してる。だから迫力があるし力になる。 これだけ全員が集中してるから、見るのが邪魔になるネットなんかなくても怪我しない。 日本ももっと変えていかないと。 私なんかが日本の球場行くと、周りが睨むんですよね。。。ウルサイ・ヤジるなって。 行かなくなりましたけど、トランペットに合わせて手拍子してるだけで本当に楽しいの?と真剣に問いかけたくなります。
野球ネタついでに。 抑え登場の音楽演出って盛り上がりますよね〜。 自分が劇パワでイメージで「使うならこの曲!」ってのが実はありまして。 ヒメムラサキ/水樹奈々 です。 アニメ版のバジリスクの2曲目のEDです。同EDのWILD EYESのカップリング曲。 OPのへヴィメタ系のギターが迫力ありますし、日本人にとって鎖国時代のキリシタンをイメージして抑え登場にバッチリ合うと思うんですよ〜。 VLでHOMEの試合で抑え投手が出てきたら、この曲が流れてると思って試合見てください(笑)。 あ、ちなみに、この曲も殿堂入りしてます。 | | |