Recent Entries
Categories
Archives

2004年07月20日

らーめん辰屋(松蔭神社前) つけ麺編15:02
ちょっと世田谷税務署に行く用事があったので、お昼に辰屋に行って来ました。通算3回目です。
今日も本当に暑い!なんで今日は、つけ麺です。
辰つけ麺
辰つけ麺。800円なり。

らーめん辰屋の場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点):smile smile smile smile sad Cool!!
暑い!ここんとこの猛暑は、なんなんだ?テレビでやっていたけど、どうやら湾岸地区の高層ビルがダメらしい・・・。くそっ(笑)。

辰つけ麺を頼みました。まずスープが来ます。うおっ!具だくさんだ。辰醤油ラーメンの麺がないだけですね。ただスープはそんなに熱くない。
麺・・・改めて別で見ると、もううどんみたいですね。太い。でもこれがたまらないんす。麺も美味しいんですけど、スープも良い。二郎系なんだろうけど、全然こっちの方が美味しいです。
あと具のもやしとかキャベツが良いんですよねー、あと鰹節も美味しいなぁ。こんな暑い日は、スタミナつけないと・・・ってことで、刻みニンニクもGood!かなり美味しいです。ああチャーシューもほどじゃないけど、美味しいです。二郎よりは断然美味しい。半熟玉子も良いよ。
つけ麺なので、熱くないので、スルスルと食が進みます。量も普通の辰醤油らーめんよりも少ないのかな?それとも麺とスープが別々なんで、そう思うのかな?全然食べれました。
最後にスープを割ってもらったんですけど、熱くて飲めませんでした(笑)。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/207
Posted by つよし | TrackBack (0) | FOODS
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?