Recent Entries
Categories
Archives

2004年08月19日

データ転送量18:35
僕が使ってるプロバイダはAIRNETですが、ここは、AIRnet以外のドメインからこのHPを見たとき、どれだけアクセスがあったかデータ転送量ということで見ることができます。
このデータ転送量が月毎で10GBを超えると、従量制で課金される仕組みになっているんですが、このHPを開設してから6年目で初めて10GBを超えそうです。
そこで、今月どれぐらいアクセスがあったか調べてみると
2004年08月 転送状況
ユーザID 転送日 転送量(MB)
tsuyoshi2004-08-19767
tsuyoshi2004-08-18812
tsuyoshi2004-08-17714
tsuyoshi2004-08-16682
tsuyoshi2004-08-15882
tsuyoshi2004-08-14719
tsuyoshi2004-08-13797
tsuyoshi2004-08-12792
tsuyoshi2004-08-11865
tsuyoshi2004-08-10735
tsuyoshi2004-08-09887
tsuyoshi2004-08-08281
tsuyoshi2004-08-07147
tsuyoshi2004-08-06150
tsuyoshi2004-08-05158
tsuyoshi2004-08-04121
tsuyoshi2004-08-03113
tsuyoshi2004-08-02142
tsuyoshi2004-08-01174
tsuyoshi9938
何故か8月9日から急激に増えてます・・・。先月、先々月を見ても、こんなに転送量が一定して多いのはなかったし、自分では原因が分からなかったので(アクセス数は、どの月もだいたい一定)、プロバイダさんに調べて貰いました。
そしたら・・・加藤ローサちゃんのエントリでのGIFアニメーションが原因だったみたいです。
このファイルにアクセスが集中していたそうです。('A`)
たぶん、誰かがどこかに直リンクしてるんでしょう。速攻、削除しました。これで落ち着くと思うだけど、もう今日の時点で、9GBを超えてるんで、10GBを超えるのは、確実ですね
あーぁ、2000円、余分に払わないと。まぁでも原因が分かって良かったです。というか、直リンクすな!
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/224
Posted by つよし | TrackBack (0) | ひとりごと
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?