Recent Entries
Categories
Archives

2004年08月18日

名古屋ラーメン(驛麺通り)13:50
実家の名古屋に用事で日帰りしてきました。せっかく名古屋まで帰るんだから、らーめんでもと思って、色々と調べていたら、名古屋駅に驛麺通りというラーメン街があるではないですか?! さっそく行って来ました。種類は、博多、和歌山、尾道、東京、北海道ってあるんですが、やっぱり名古屋なら名古屋でしょ?ってことで名古屋らーめんを食してきました。
名古屋らーめん こく醤油
名古屋らーめん こく醤油。682円。

名古屋ラーメン(驛麺通り)の地図
お勧め度(5スマイル満点):smile smile smile sad sad Good!
15分ぐらい待ちました。夏休みだからか、お昼時なのか、結構人が多かったですね。

ラーメンが出てきたら、店員がやたらと親切。割り箸まで取ってくれました。いや、写真撮るから、ほっといて欲しいんだけど・・・(笑)

こく醤油という割には、スープの色は全然濃くないですね。飲んでみたら、全然濃くないです。あっさりと言った方が良いかもしれません。後味に名古屋コーチンらしい鶏の味が。美味しいです!
麺もちぢれ麺で美味しいし、硬さも丁度良いです。チャーシューも、もちろん名古屋コーチン。豚と違ってあっさりですね。うーん、中々良いんじゃないでしょうか?でもこういうテーマパークにありがちな量がちょっと少なめですね。

名古屋駅に行った時には、一度、立ち寄ってみて下さい。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/225
Posted by つよし | TrackBack (0) | FOODS
Trackback
Comments

静岡のラーメンは、誰がどんなに薦めるところでも、
東京のより味が劣ります。基本はさっぱり鶏がらなんですが、どれもこれも同じ味。たまに薄かったりやたら甘かったり。
素材はいいのに、競争の穏やかな土地の料理人の質のせい?

go top Posted by: シバヤマ at 2004年08月21日 09:49
Post a comment









Remember personal info?