Recent Entries
Categories
Archives

2004年07月09日

らーめん平太周 味庵(大崎広小路)20:27
久しぶりにラーメン食べました。前から行きたかったお店に行って来ましたー。
特製らーめん
特製らーめん。800円なり。まぁ良心的価格?

らーめん平太周 味庵(大崎広小路)の場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点):smile smile sad sad sad Not Bad...
今日は、ダイキンさんでXSIver4.0の新機能紹介セミナーなるものに品川まで行って来ました。さすがに品川まではバイクで行かずに電車で行きました。
だって、品川付近って激混みそうなんで・・・。初台の時は、バイクで行ってましたけど・・・。

セミナーが終わったのが6時ぐらいだったんですが、お昼ご飯食べてなかったんで、速攻行きました。品川から、五反田まで行って、東急池上線で一駅。駅から徒歩30秒の場所にあります。お客さんは3人ぐらいいましたね。さっそく特製ラーメンを頼んで・・・。
ここのラーメンは、背油がたっぷり乗ってるんですが、雑誌で見ると、これが甘みがあって、全然脂っこくないってことだったんだけど・・・。うん、確かに背脂は甘くて、美味しい!だけど、スープ自体が濃すぎるー・・・ダメだー・・・。雪谷自慢ラーメン「醍醐」みたいな感じです。いや、もう濃すぎる。
ちょっと僕のダメな味でした。麺も、なんか茶色い・・?なんで??
チャーシューは、とろける感じで、美味しかったし、煮卵も中がトロリで凄く良くて、背脂も甘くて、またニンニクが入ってるんだけど、これも良い感じだったのに、スープで撃沈です。
東京には、こういうスープ系が多いのかなぁ。うーん、1週間に1度のラーメンなのに、失敗してしまった。

恵比寿、目黒などここらへんにもたくさん有名なラーメン屋さんや美味しそうなラーメン屋さんがあるんだけど、家からだとちょっと遠いんですよね。バイクで移動するにしても、夏は死にそう。かといって、夜にやってるかというと・・・。むむむ。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/199
Posted by つよし | TrackBack (1) | FOODS
Trackback
Title: 真夏の雪 というか背脂
Excerpt: 五反田付近で午前中の仕事を終えて、さて昼食はどうしよう と考えて今日は大崎広小路
From: レバサシ日誌
Date: 2004年08月12日 22:27
Comments

このラーメン屋、我が町大阪は箕面にもありますよ。
僕も前から気になっていたのですが、変に門構えがきれいなので、入らずにいました。
一度、我が身を張って行ってみますね。
tonetalkでレポートしますので、よろしく!

go top Posted by: Haru at 2004年07月11日 01:05

こんにちわ!
大阪にもあるんですか!名前がただ一緒とかじゃなくて・・?
この味は、大阪で大丈夫なのかな?まぁ人それぞれだとは思うんですけどね。

レポートお待ちしておりますー!

go top Posted by: つよし at 2004年07月11日 10:44

六本木交差点の吉野家の地下にある「福ちゃん」のラーメンと酷似しております。ぜひラーメン鑑定団に調査お願いしたい。

go top Posted by: GOTA at 2004年07月14日 03:37

箕面の平太周に行ってきました。
東京と同じですね。
背脂は意外にしつこくないんやけど、
醤油辛くて独特のエグ味があって
関西ではどうかなぁ?
麺は焼きソバみたいな色にスープに染まってるし。
話題のネタに行く程度に人が多いかも。

go top Posted by: えりっく すろぅはんど at 2004年08月15日 12:52

えりっくさん、こんにちわ

レポありがとうございます。
そうそう背脂は、まだ大丈夫なんですよね。ただスープが・・・。麺も茶色し。
関西では、難しい味ですよね。でも、この味が好きっていう人もいますからね・・・。人それぞれってことで、まぁ万人向けではないと思います。

go top Posted by: つよし at 2004年08月15日 13:53
Post a comment









Remember personal info?