Recent Entries
Categories
Archives

2004年05月17日

雪谷自慢ラーメン「醍醐」(雪が谷大塚)23:50
今日は、良い天気でしたねー。夜も寒くなくて、快適。ってことで、ちょっとバイクに乗ってラーメン行脚。
醍醐らーめん
醍醐らーめん。1050円なり。高過ぎるぞー!

雪谷自慢ラーメン「醍醐」(雪が谷大塚)の場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点): smile smile sad sad sad Not Bad...
家からは、環八に出てから、中原街道に入ってすぐなんですが、夜の環八。バイクだと気持ち良いですねー。飛ばせる飛ばせる。といっても、80Kmぐらいで走っていたのですが・・・なんと初めて走ってるCBR1000RRを見ました!カッチョ良いー!!
すぐさま、後からついていったのですが、軽くブッチされました(涙)。その時が、110Kmぐらいかなぁ?無効は、全然余裕でしたよ。逆車かなぁ?フェンダーレスになってたし、カッチョ良かったっす。

で、1人ではしゃいでいたら、はい、着きました。店内には、2人ぐらいお客さんがいまして、さっそく自動キップ販売機で、醍醐らーめんをぽちっとな。事前に調べていった本では、1000円だったのに、1050円になってました。税込みで1000円にしろっちゅーねん(笑)。
で、味なんですが・・・豚骨醤油らしいのですが、今まで食べた中で一番、濃い色してました。スープを一口。なんか酸っぱいぞ?これが豚骨醤油?って思う味で、今まで食べてきた豚骨醤油とは違った味でしたー。スープは、僕には微妙でした(汗)。
ここの売りは、野菜みたいです。醍醐らーめんには、もやしと調味ネギが入っているんですけど、これは、美味しかった。シャキシャキ感がたっぷりで、言うことなしですね。麺も、中太麺で、いける。
チャーシューと角煮も、とろける!これも美味しかったです。
スープだけですねー、僕に合わなかったのが・・・残念です。

僕が持っているラーメン本の2冊に紹介されていたて、店内は、清潔感があって、女性でも気軽に入れるって書いてあったんですが、それは昔の話のような・・・印象は、ちょっと汚いかな?って感じでした。夜に行ったからかもしれないけど・・・。店員の人の接客は、気持ち良かったですけどね。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/145
Posted by つよし | TrackBack (0) | FOODS
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?