Recent Entries
Categories
Archives

2004年06月11日

ラーメン二郎(上野毛)22:18
雨の中、1週間に1回という約束を破ってまで行って来ました。前から行こうと思っていたラーメン二郎の上野毛店です。
ラーメン二郎 小豚
子豚。700円なり。

ラーメン二郎(上野毛)の場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点):smile smile sad sad sad Not Bad...
ラーメン二郎。東京在住でラーメン好きなら聞いたことあるかもしれないほど・・・良い過ぎたかも(笑)。あるマニア筋では有名なラーメン二郎。今日は、仙川店に続いて、上野毛店に行って来ました。夜8時半頃に行ったのですが、雨にも関わらず店内はほぼ満席。かろうじて1席空いていました。たぶん駅から徒歩3分ぐらいの距離ということもあって、二郎フリークが来てるんでしょうね。

頼んだのは、子豚。まぁチャーシューがデフォルトの2枚から4枚になってるんですね。まぁネーミングが子豚。これじゃー、豚(俺)が子豚を食べているようなもんである(ちびまる子ちゃんのナレーション風)。
麺は固めにしてもらいました。というのも、ラーメン二郎は、とにかく量が多い!普通の人だったら、残すかもってぐらい多いので、食べるのに時間がかかるんです。そうすると麺が柔らかくなってしまうので、最初から固めを頼んでおくと、時間が経っても美味しく食べれるんです。
ラーメンを出してくれる時に、ニンニクを入れるかどうかを聞いてくれます。今回は入れてもらいました。さぁきましたー。ううう、量が凄い。上に乗ってる野菜の量も多いです。まずスープ・・・背油浮いてて、こってりだぁ。でもニンニクが良い感じです。麺・・・良い固さで好みかも。野菜・・・シャキシャキ感があって、なかなか美味しい。チャーシュー・・・固いよ。これだったら2枚で良かったかも。
結構時間を掛けて食べました。というか早食いは出来ないですね、ここでは。量は、チャーシューは2枚でちょうど良いぐらいかもしれません。スープは、こってりで全部飲めませんでした。背油も浮いてるので、本当に好き嫌いが分かれると思います。はまる人は、トコトン好きになるだろうけど、ダメな人は、途中で残すぐらい分かれると思います。
でも、この味なら、二郎よりも松蔭神社前にある「らーめん辰屋」の方が良いかも。

たぶん二郎系は、好き嫌いが激しく分かれると思うおんで、評価は、2スマイルです。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/173
Posted by つよし | TrackBack (0) | FOODS
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?