Recent Entries
Categories
Archives

2004年08月30日

ホームシアター01:57
機材ももちろん高いんですが、設置料が高い!やっぱりプロショップは高いでつ。
安心感を買うか、自分で設置して、設置料の差額で機材を充実させるか・・・。

設置場所は、決定したんですが、あとは機材の選定です。
スピーカー(フロントは、以前から所有のNS-300、センターはNS-C7HX、リアとプレゼンスはNS-10MMT)、SWAVアンプは決定。
PJは、本当に迷う。EPSONのTW-200日立のPJ-TX100Jか。
画質だとTW-200らしいけど、デザインは、PJ-TX100J。まぁPJは天吊りするから、デザインは、関係ないかぁ?でも、ほんと、PJ-TX100Jは、レンズが大きくて!格好良い。
スクリーンは、NAVIOの電動スクリーン、MR502の100インチワイド・・でかい!
DVDプレイヤーは、お金の関係上、当分の間は、PS2かな(笑)。
あとCATVを契約するんですが、CATVのチューナーから直接HVで録画するためには、D-VHSか、ioデータのRec-POTが必要。SHARPのHDD/DVDレコーダーは、CATVのチューナー経由ではHVで録画できないみたいなんで・・・トホホ。
これは、あとから買い足しですね。とりあえずは、CATVとDVDが見られればOKです。
AVラックも何気に高いよ。4万とか。

ホームシアターのために、遮光もしっかりやろうと思うと、それだけでも10万以上かかります。いや、大変です。
朝とか昼間とかちょっとしたものを見るために、ちっさい液晶TVも欲しいし。金かかりまくりです。あ!これは当然あとです。
スカパーでサッカー三昧したいけど、これするためには、別にアンテナいるし、チューナーもいるからずっと後だな。

でも、狭いなりに結構快適なリビングシアターが出来そうです。なんといっても、PJは、初めてなんで、かなり楽しみです。
あとはお金の都合がつけば、即GOなんですが・・・。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/230
Posted by つよし | TrackBack (0) | DIGITAL and Home Theater
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?