Recent Entries
Categories
Archives

2004年06月27日

名古屋巡業22:37
土日は、書いていた通り名古屋に帰省していました。正月以来ですね。
新幹線では、新横浜から名古屋まで1時間20分ぐらい、のぞみで1万円ですね。安いですね。
お昼ご飯を食べていなかったので、ちょっと小腹も空いたので、名古屋駅ホームの立ち食い屋さんで、名古屋名物のきしめんを軽く食べることにしました。今日は暑いので、冷やしきしめんで。
冷やしきしめん
冷やしきしめん。400円なり。量少なめ。安いのか高いのか・・・。見て分かる通り、麺が平べったいのが特徴です。美味しいですよー。

結婚式会場までは、名駅(注:「めんえき」といいます)から15分弱。会場に着くと、すでに高校の時の仲良しグループは来てました。
神前式の結婚式でしたね。2回目です。その後、披露宴〜、2次会、3次会と良い結婚式でした。Fさん、Yさんお幸せに〜!!
日曜日は、お昼過ぎにおばあちゃんのところに行って、その後、これまた名古屋名物の「すがきや」に行って来ました。すがきやのラーメンは、小学生、中学生、高校生とお世話になりましたねー。なんといっても値段が安かったことが一番の理由。
ただ今の時代、値上がりしていって、普通のラーメンが280円となっています。中学生ぐらいの時は、200円を切っていたような気がします。
すがきや 肉入りラーメン
肉入りラーメン。350円なり。安いなー。
久しぶりに食べたすがきやのラーメン。こんな味だったっけ?(笑)でも懐かしい味ですね。
すがきや、東京にはないんで、東京在住の名古屋人は、インスタントを食べていたり、名古屋帰った時は、必ず食べるとか、そんな愛着のある地元密着型ラーメンチェーンですね。

で、結局、名古屋巡業じゃなくて、麺巡業@名古屋になってしまった形になりました。
名古屋でも近年、ラーメン屋さんが増えているそうなんで、今度名古屋来る時は、ネットで調べて美味しいラーメン屋さんに行ってみたいと思います。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/187
Posted by つよし | TrackBack (0) | FOODS and ひとりごと
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?