Recent Entries
Categories
Archives

2004年06月28日

初グリーン車16:43
日曜日、名古屋から新横浜まで新幹線で帰ってくるときに、当日に自動販売機でチケットを買ったんですけど、間違って喫煙席を買ってしまって、窓口で交換してもらおうと並んでいたら、1時間先までの禁煙席が全席満席・・・。やってしまった(笑)。
ただ1時間も待てないので、人生初のグリーン車を取ってしまった。わくわく。
想像では、指定席よりも4000円も高いので、ガランガランなんだろうなぁって思っていたのですが・・・ほぼ満席状態(汗)。えええー、みんな金持ちやなぁ〜・・・。まぁお絞りとか出たし、雑誌も置いてある、普通車両よりも席がゆったりってことで、快適って言えば快適なんだけど、俺には4000円の価値は見出せなかった・・・。
うーん、やっぱり普通車で良いや。4000円もあれば、お土産も買えるし、ビールや駅弁も買えますからね。ただ吉本に聞いたら、喫煙者には、グリーン車の方が全然良いらしい。煙臭くないんだとさ。まぁ俺は、タバコ吸わないから関係ないけど。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/188
Posted by つよし | TrackBack (0) | ひとりごと
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?