Recent Entries
Categories
Archives

2004年06月20日

大勝軒(祖師谷大蔵)20:33
今日は、お昼は、1人だったので、祖師谷大蔵にある大勝軒に行って来ました。ここは、ラーメン屋さんというよりは、町の中華屋さんですね。大勝軒と名前を出してることから、あの有名な大勝軒で修行したんだと思います(良く分かりません)。
大勝軒@祖師谷大蔵 つけそば’
つけざる全部入り。800円。高くもない、むしろ安いかも

大勝軒(祖師谷大蔵)の場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点):smile smile sad sad sad Not Bad...
大勝軒と名がつくラーメン屋さんは、元祖を含めて数多くありますが、初めて行きました。家から一番近い大勝軒。小田急の祖師谷大蔵から徒歩5分ちょっとでしょうか。もちろん、僕はバイクで行きました。

普通の中華屋みたいな店構え。お世辞にも綺麗とは言えない。お昼時ということもあって近所の人が何人かいてましたが、すぐに座れました。
頼んだのは、つけそばの全部入り。普通のつけそばの他にシナチクと生卵とチャーシューが入ってる模様。麺は、それほど多くはなかったんですけど、結構お腹一杯になりました。
つけ汁は・・・酸っぱい。結構、酸っぱいですね。大勝軒系は、こんな感じなのでしょうか。ちょっと癖があるかなっていう感じです。生卵を溶かすと、かなりマイルドになって美味しくなりました。僕は生卵を入れた方が良いかも。麺は、もうちょっと硬い方が良いかも!あと麺が太い方が好きかなぁ。

最近つけ麺が好きなので、つけ麺が食べれるところが良いですね。ってことで色々と探しているのですが、池袋とか高田馬場とかなので、行く機会ないんですよね・・・。
お勧めがあったら、教えて下さい!環七沿いの「せたがや」は、今度行きまっせー。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/184
Posted by つよし | TrackBack (0) | FOODS
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?