Recent Entries
Categories
Archives

2004年06月10日

Rigid Bodies Dynamics10:59
ちょっとチュートリアルをやっていたんですけど、リジッドボディダイナミクスでいきなり不具合?が・・(汗)。 コリジョンタイプで、Actucal Shapeが選択出来ません。というかダイアログの中にありません。
うーん・・・なんでだろう?まだ実装されてないのかな・・・?誰に言えば良いんだろうか。
リジッドボディダイナミクスのプロパティ

このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/171
Posted by つよし | TrackBack (0) | CG
Trackback
Comments

昨日、私も4.0にネットからダウンロードしてアップグレードをしました。
ライセンスはAdvancedですが、
こちらではActucal Shapeの項目が出ます。
Essentialではこんなところが制限されてしまうということなのでしょうか・・・


go top Posted by: sig at 2004年06月12日 14:13

sigさん、こんにちわ。はじめまして!
僕の方は、ちょっと納得できないところがあるので、週明けに代理店に問い合わせをしてみようと思います。仕様なら仕方がないのでしょうけど・・中途半端な仕様ですよね。ないよりはマシですけど。
自分は、リアルタイムの仕事ばかりなので、Advancedはいらないんですよね。アップグレードも高いですし・・・。Syflexとかは凄く良いと思うのですが、個人であと90万円も今のところは出せないのでEssentialで我慢します(笑)。
ZeroniumさまのHPは、前から拝見させて頂いておりました。XSIユーザーは表に出ることが少ないので、これからもっと(個人レベル)ユーザーが増えると嬉しいんですけど・・・。
それでは、また何か機会がありましたら宜しくお願い致します〜!

go top Posted by: つよし at 2004年06月12日 14:37

つよしさん、ありがとうございます。
うちのHPを見ていただいていたとは知りませんでした。
私の仕事は雑食で、ムービーからチラシまでやってます(笑)
あと、つよしさんと同じく、非常勤講師やってます。
高校と専門学校ですが、
オリジナルのカリキュラムを毎回用意しているので、
制作との兼ね合いが大変です。そのわりに安い(泣)
確かにXSIユーザーって表に不思議と出ないですよね。やはり個人ユーザーが少ない?せいなのでしょうか・・・
あ、先日のXSI4.0セミナー実は私も行っていました(^_^)

go top Posted by: sig at 2004年06月13日 23:31

sigさん、お返事ありがとうございます。
sigさんのサイトは、以前、MOMOから行ったような気がします。XSIユーザーのHPは、出来るだけチェックチェックってことで(笑)。
僕は、学校では、XSI教科書をベースに教えています。良本なので完全にオリジナル作るより全然良いんですよね。+オリジナルテキストでやっています。
個人ユーザーが少ないせいでしょうね。学生は多いのかなぁ?といっても近年、学生の数もだいぶ少なくなってきてるようです。

XSIセミナー来てらっしゃったんですね。もうちょっと早くに知り合っていれば・・・(笑)

go top Posted by: つよし at 2004年06月14日 05:15
Post a comment









Remember personal info?