Recent Entries
Categories
Archives

2004年06月03日

Buel XB9S Lightning20:11
買いました!!!新しい相棒です。というかセカンドバイクです。
Buel XB9S Lightning

というのは、嘘で・・・(笑)。
今日、池袋のゲーム会社に仕事の打ち合わせを吉本くんと2人で行って来たんですけど、吉本くんがバイクが欲しい!Buelが結構お気に入りってことで、池袋(というよりも要町)に近いバイクショップWind Jammerに行って来ました。
なんでも吉本いわく、ここは、Buelの扱いでは、結構良いらしいとのこと。買うならここで買うっていってました。
お店にいってみて、初めて生のBuelを見ました。僕の第一印象は・・・マスクが独特だなぁということと、ちっさい!ってこと。かなりちっさいですね。またがってみても、足付きは、最高。
試乗車があったんだけど、吉本は、まだ大型免許がないってことで、代わりに?僕が試乗しました。どんな感じか見て欲しいってことで・・・。とりあえず、僕が試乗コースを一周してから、その後に、吉本を後に乗せてもう一周してきました。
乗った感じ・・・900ccもあるので、まずトルクが凄い。CBR600F4iとは、もちろん比べれない。エンジン特性ってのももちろんあるだろうけど。トルクで走るって感じですね。クラッチも全然気を使わなくても、繋がってくれるし、スピードを出そうと思ったら、スロットを開ければすぐに100Km出るし。とにかく運転が楽。ポジションも凄く楽だし、トルクのある分、運転も楽ちんですね。
ただエンブレが凄い利くので、これは慣れが必要かなぁ?ニーグリップは、タンクの形状上しにくかったです。なんで、エンブレ利かせると、前のめりになってしまいました(笑)。
結局、今日は、契約しなかったんですけど、近々買うんじゃないかな?
Buel XB9S Lightning
↑こんなにも足付きが良い!ちなみに身長は、171cmぐらい。両足がこんな感じ。
ってか、太り過ぎですね(汗)
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/162
Posted by つよし | TrackBack (0) | Bike
Trackback
Comments

おはようございます。
「買いました」ってのを見てちょっとびっくりしました。。
buellはとてもいいバイクらしいですね。
僕は乗ったことが無いのでわかりませんが、日本車びいきの友人も、これ欲しいって言ってました。
しかし、このFディスクの取り付け方には驚愕します。
加工技術に自信があるのか、取り付け方法に特殊な技術があるのか?なんにせよ、Fタイヤ強くぶつけたらディスク割れちゃわないかな?って心配です。
でも、かっこいい!!
しかし初めて見るつよしさんの写真。バイクも同じなら体型までよく似てらっしゃる。。。
安いツナギを買うためにも、少しダイエットせねば!

go top Posted by: ねろ at 2004年06月05日 07:19

おはようございます!
buel、もっと慣れたら、ホイールベースが短いんで、すごく軽快に運転できるそうです。試乗の時には、そこまで出来ないで、ほんと、楽っていうのしか分かりませんでした。

僕も痩せないと・・・(汗)
そうそう、僕の写真なら、次のところで見れますよ。
神戸・大阪にいたときの林道の写真なんですけど、良かったら見て下さいね。
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/bike/pictures/pictures01.html
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/bike/pictures/pictures02.html
このときは、今よりもまだ痩せてます(笑)。
しかも若い!もう6年前ですしね。

go top Posted by: つよし at 2004年06月05日 07:31
Post a comment









Remember personal info?