Recent Entries
Categories
Archives

2004年05月05日

醤屋(馬込)22:31
今日は、前から行こうと思っていた醤屋(じゃんや)に行って来ました。 休日だったけど、道も混んでなくてすぐに行けました。家からは約10Kmの距離です。
醤屋 ざるつけめん
ざるつけめんの大盛りです。880円なり。

醤屋(馬込)の場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点): smile smile smile smile sad Cool!
白
醤油・白にネギ増しです。650円+100円なり。

janya_butamesi.jpg
豚めしです。250円なり。ラーメンと同じ器の大きさになっていますが、もちろん小さいです。

えっと、またまた先に言っておくと、1人で食べたんじゃないです。今日も彼女と行って来ました。
ここは、結構混むって聞いていたし、スープがなくなり次第終了というお店なので、ドキドキして行ってみました。ただ僕らが行った時は、全然人がいなくて、すぐに席に着くことが出来ました。
が、僕らが入ってからすぐに、お客さんが来だして、すぐに満席に。良いタイミングでお店に入れました。やっぱり繁盛店なんですねー。

最近、つけめんに凝ってるので、ざるつけめんを頼みました。彼女は、白です。ここのお店では、3種類の醤油ラーメンがあるんですよね。3回は来ないダメってことです。
ざるつけめん・・・つけダレが熱い!(笑)。味はー、うーん、不味くもなければ、めっちゃ美味しいって訳でもないですね。あんまり印象がないです。麺は、大盛り頼んだんですけど、結構お腹一杯になりました。
白の方は、これは、美味しい!さっぱりとしていて、GOODです。ラーメンに厳しい彼女も美味い!と合格点を出していました。なんとスープまで全部飲んでたから、よっぽど美味しかったんでしょう。このラーメンには、柚子が入っているみたいで、その味もアクセントになっていて良かったです。
麺も固めで僕好みでした。ボリュームも大盛りじゃないの、結構あって満足ですね。
豚めしも、あんかけが珍しくて、これもまた美味しかったです。

醤屋・・・あと2回は、来ないとダメですね。黒と紫を食べないとー。でもタイミングを間違えると並ばないといけなさそうなんで・・・ムムムです。
関係ないですけど、同じ環7沿いにある「せたが屋」が凄くことになっていました。外まで20人ぐらいの行列できてましたねー。行きと帰りも同じぐらい並んでいました。ビックリです。ここには一回行ったことあるんですが、また今度行ってみたいと思います。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/129
Posted by つよし | TrackBack (0) | FOODS
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?