Recent Entries
Categories
Archives

2004年05月02日

ツーリングレポート −沼津編−22:52
まだ慣らしも終わってなーい!ってことで、急に静岡方面に慣らし&ツーリングに行くことにしました。ちょうど友だちのが実家の静岡に帰ってることで、静岡方面に。
最初は、御前崎までって言っていたんだけど、決めたのが昼の12時過ぎだったので、もっと手前の沼津にすることにしました。行き先は、柴に任せて、東名用賀から沼津に向かいました。それが午後1時ちょい過ぎ。

CBR600F4iとZ1000
待ち合わせ場所のコンビニで。
ここは、東名の沼津インターを降りて、南下した414号線の途中です。
ここに着いたのが、2時45分ぐらい?東名は、ちょい混んでましたねー。
とりあえずの目標は、有名な天麩羅屋さんの丸天に。すぐ行くのも、早いしってことで、アテもなく南下しようということで414号線を。この道は、すっごく混んでいて・・・混み過ぎだったので、左車線の左をすり抜けしていってました。
そこで事件が!!!ってか、普通に事故りました(涙)。場所は、スポーツ用品店。状況は、僕がすり抜けしていて、左車線側のお店に入ろうとした右折車と接触ですね。
全然、右折車が見えなかった。ちょうどすり抜け側の車が大きい車+車と車の間隔が狭かったので、右折待ちの車がいることが見えなかったんですね。あと旅先で浮かれていた+急いでいたってこともあると思います。
僕も車に気付いて、ブレーキを踏んで、車もブレーキを踏んだんですが、右側のカウルを擦ってしまいました。なんとかこけずに踏ん張れたけど、その衝撃で反対側のカウルにも傷が・・・。 まぁ怪我もなくて良かったんですけど、両カウルを修理するとなると10万近くかかるので、警察に来て貰って事故証明を取りました・・・。相手は、良い人そうだったので、良かったですけど。
そんなこんなで結構時間を取られてしまったので、丸天に行こうってことになりました。

CBR600F4iとZ1000@沼津港
事故後、沼津港の駐車場で。まぁこの写真じゃー、ダメージは分かりませんね。

丸天
めっちゃ混んでますー。僕らが並んだ時には、20組目でした。なので、それまで、うろちょろすることに。

天麩羅の盛り合わせ
マグロステーキ
天麩羅の盛り合わせ。1600円ぐらい?
海老天を1つ食べた後に写真を撮りました・・。
マグロステーキ。2100円。濃い!
2人じゃー、きつかった。

味はー・・・どうなんだろう。マグロステーキは、2人じゃ多すぎました。最後は、執念で食べた感じ。味が濃過ぎるので、それも関係して食べれない・・・。天麩羅は、普通かなぁ?
とにかくこのお店は、繁盛してましたね。なんで、こんなに繁盛してるんだろう?店員は、めっちゃ態度悪いですね。柴はここには何度も来てるみたいなんだけど、来る度に態度が悪くなっていってるみたい。確かに接客態度は、最悪でした。人が来るから横柄になるんでしょうかねぇ?

飯を食べ終わったのが6時過ぎで、暗くなってきてたので、解散することにしました。僕はそのまま東名で。柴は、1号線で静岡の実家なので、途中で別れる。
帰りも途中渋滞してたけど、バイクの強みですり抜け、ちょこまか車線変更で・・・渋滞してないところは、120Kmぐらいの巡航速度で・・・。帰りの方が空いていたのか、8時ぐらいには着いてました。
今日は、天気も悪くて、風もあったので、寒かったですねー。おまけに事故付き。散々な初ツーリングでした。これからは、もっと気を付けないとですね!

本日の走行距離230Km。午後1時〜午後8時まで。
使ったお金は、高速代4800円(往復)。飯代2100円。ジュース代140円。ガス代1200円。

おまけ編
イカの軟骨の香草焼き
これは、イカの軟骨の香草焼きです。
魚市場でお土産で買いました。
これで360円。安いですが、味は・・・辛過ぎです。辛過ぎで味が分かりませんでした。
食感は、軟骨なんでコリコリしてて美味しかったです。

このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/128
Posted by つよし | TrackBack (0) | Bike and Bike Touring and FOODS
Trackback
Comments

お疲れ様でした。
僕も沼津にはあんまりいい思い出がないですよ。
次は伊豆かもっと西にっつーことで・・・。
にしても丸天の接客はひどいですねー。
二度と行かない。(怒)

go top Posted by: シバヤマ at 2004年05月03日 13:49

お疲れ様です。西伊豆、東伊豆は行ったことないんだっけ?じゃあ、今度は、そっちを攻めましょう。
初島なんても良いよ。バイクでは上陸できないけどね。
あとは、俺は、房総半島行きたいなー。

go top Posted by: つよし at 2004年05月03日 14:24

お久しぶりのネロです。
事故されたそうで、、大変でしたね。怪我がなかったのが、不幸中の幸いとでもいいましょうか。。自分の友達は同様の状況で車が完全に道を塞いでしまってたため、横から追突し3ヶ月の入院になってしまいました。自分もなおさら気を引き締めて乗るようにします。

go top Posted by: ねろ at 2004年05月04日 11:46

こんにちわー。
はい、怪我がなくて良かったです。バイクの方のダメージもカウルに傷がいったぐらいなので、良かったです。そのお友達さんは、気の毒でしたね・・・。
ねろさんのツーリングは、どうでしたか?今日、明日でGW終わりですが、東京は天気が悪くてどこも行けそうにないです・・・。
お互い気を付けて運転しましょうー。それでは、またレポートお持ちしておりますー。

go top Posted by: つよし at 2004年05月04日 14:13

こんにちわー
昨日、ここに書き込みしたあと フルパワーの下ごしらえをしました。思い立ってやりだしたものだから、とりあえず1人でやってみてダメなら止めよ。くらいの感覚で(笑) でもなんとかやり遂げました。インシュレーターのアルミ板は引っこ抜いたんですが、以外に簡単に抜けて助かりましたよ。エアクリーナーボックスの加工も難なく仕上げたのですが、組み上げ寸前 ネジが余る余る。またバラシて組み立てたりして中腰約3時間。終わった頃には足がプルプルしてました。あとはECUの配線のみっす。ホントはいまの状態でも全然パワー不足は感じないのです。それどころか、山走ってると立ち上がりで早くアクセル開けられる分、友人の954などよりもスムーズに走れる点は改めて買って良かったと思う程です。しかしNSRに乗ってる友人と長い直線の信号からどっちが速いかやってみよーってなことになって 「こっちは排気量倍!相手が2ストとは言え、10年前のバイクに負けるわけにはいかない。ロッシくんの名にかけて!」てな具合にテンションあげていったんです。走り出したらミラーに写らない。ハッハー楽勝楽勝なんていってると、なんと真横!
「え?え?ちょっと速いよ。こないで〜」両方アクセル閉じたときは結局、ほぼ真横にいました。んで今の状態じゃ400と変わらんのだな〜っと思い、リミッター解除に踏み込みました。これから少し走ってまいります。もちろん最大限に気をつけて!
ところで、つよしさんのロッシくんはECUのリミット解除切り替えスイッチはつけてます?そこの部分だけまだ手を加えてなくて、もしかすると街中やツーリングなら解除しないほうが燃費がいいのかな?と思いまして。
なにかご存知なら教えてください。いつも教えて君ですいません。では頑張ってきます。

go top Posted by: ねろ at 2004年05月05日 10:56

こんばんわ!
自分でいじれるんですねー。凄い!
僕は、まだワインでリング行ってないので、早く行ってみたいですー。練習とかもしないと。
で、リミッター解除しないとって!・・・凄いスピード出すんですね〜(((;゚д゚))) ガクガクブルブル
僕は、今回のツーリングの高速でたぶんMAXが150ぐらいだと思います。それでも、ちょっとビビリ入ってましたしね。大学の時にRVFでたぶん200ぐらいは出したと思うんですけど、今じゃ、たぶん無理ですー。

ECUの件ですけど、僕は、スイッチとかつけていませーん。買ったお店で、全部やってもらったんですよー。
お役に立てなくてすいません。燃費は、乗り方にもよりますが、あんまり良くないですよねー。

go top Posted by: つよし at 2004年05月06日 06:14
Post a comment









Remember personal info?