Recent Entries
Categories
Archives

2004年05月01日

ぼっけもん(狛江)23:06
今日も家から近いラーメン屋さんを攻めてみました。
小田急狛江駅からすぐ近くのぼっけもんというところです。
玉子ラーメン しょうゆ味
玉子ラーメン しょうゆ味。700円なり。

ぼっけもん(狛江)の場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点): smile smile sad sad sad Not Bad...
みそネギ玉子ラーメン
みそネギ玉子ラーメン。950円なり。
チャーシュー丼
チャーシュー丼。700円なり。チャーシューは、バラとロースのMixです。

とりあえず念のため・・・写真が3つあるからと言って全部僕1人で食べたんじゃないです(汗)。今日は、珍しく(笑)、彼女と来ました。

狛江駅は、家から車で世田谷通りが混んでなければ、15分ぐらいのところにあります。その隣の喜多見駅は、サミットがあるので、良く来るのですが、狛江駅に来るのは、初めてかも。
夜10時ぐらい?に行ったと思うんですが、人少なくて案外良いかも。ただ小田急は、普通しか止まらないのが難点ですね。とはいっても、新宿まで20分ぐらいで行けてしまいます。

お店は、広くて、中々清潔感ありました。ただHPを見ると分かりますが、メニューが多いですねー。ベースとなる味が、味噌、しょうゆ、あぶら、ぴり辛と・・・こういったベースとなる味がたくさんあるお店は、微妙な感じがするんですよね、個人的には。
僕は、基本のしょうゆ味の玉子ラーメンを。彼女は、みそネギ玉子ラーメンを頼んで、2人でチャーシュー丼を頼みました。チャーシューは、バラとロースを選ぶことが出来ます。バラの方が脂身が多いんですね。
味は・・・しょうゆ味の方は、普通です(笑)。チャーシューは、美味しかったですね。メンマもしっかりと味がついていて良かったです。ただ玉子が、ダメでした。味がめちゃくちゃ濃い上に黄身が固い・・・。僕は、半熟タイプが好きなんで・・・。
みその方も食べましたが、こっちは、全然、俺の好みじゃないですねー。薄すぎる。ただネギが入ってるせいか、ぴり辛じゃないのに、辛かったです(汗)。
麺の方は、しょうゆもみそも一緒の麺で、細ちぢれ麺?こっちも、普通ですね。
チャーシュー丼!これは、美味しかったです。ここのお店は、チャーシューに力が入ってるのかも。バラとロースが選べるところとか。チャーシュー丼は、Mixを選べるので、Mixで頼みました。ロースよりもバラの方が脂身が多いこともあって、口の中でとろける感じですね。美味しかったです。

まぁたぶんここのお店も一回ぽっきりですが、接客とかも良い感じで、特にHPが凄く凝ってますね。 ってかお店の中の奥に事務所があって、パソコンが丸見えなんですが、そこであのHPを作ってるのかーって・・・。せめてパーティションとか置いて、目に付かないようにすれば良いのにって思ったり(笑)。
まぁ狛江に住んでいて、まだ行ったことない人は、行ってみて下さい。結構繁盛は、してましたよ。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/127
Posted by つよし | TrackBack (0) | FOODS
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?