Recent Entries
Categories
Archives

2004年04月30日

麺工房 太田亭(狛江)20:10
今日は、ラーメン本に載っていない隠れた名店を探す旅に出掛けました。
狛江の方にある麺工房 太田亭です。ぽっつりとひっそりと多摩川沿いの道にありました。
つけ麺 醤油
つけ麺醤油+味付け玉子。650円+100円なり。

麺工房 太田亭(狛江)の場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点): smile smile sad sad sad Not Bad...
調布の方のイエローハットなどたまに行く途中の道。麺工房、太田亭は、あります。 前からちょっと気になっていたんですよね。
夕飯時に、行って見ると、お客さんが1人だけいました。どうやら常連さんのようです。

つけ麺醤油を頼みました。トッピングは、味付け玉子です。
味は、中々のさっぱりとした味。不味くなければ、めちゃめちゃ美味くもない(笑)。普通な感じです。
つけ麺のつけ汁って、だいたい結構濃かったりするんですが、ここのは、普通に飲めるぐらいの薄さ。うーん・・・つけ麺っていったい何?って思わせるものでした。ただ麺とつけ汁を分離させてるだけ??(笑)
味付け玉子は、中身はトロトロの半熟でOKなんですけど、味が薄すぎました。もうちょっと味が付いていた方が良かったです。
麺の方は、もうちょっとコシがあった方がもっと良かったのにって思いました。

場所的に、滅多に行くこともないので、ここを目指して行くって以外なさそうなので、興味がある人は是非どうぞ。
全然関係ないけど、ここのお店がある並木道は、桜が凄く綺麗です。以前のさくらのエントリの写真は、ここの道を通った時に撮ったものです。位置的には、写真の場所は、もっと西側ですけどね。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/126
Posted by つよし | TrackBack (0) | FOODS
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?