Recent Entries
Categories
Archives

2004年04月26日

ぢゃぶ屋(上馬)22:33
じゃぶ屋 醤油つけめん(温)
醤油味、中太麺(温)+味付け玉子+炙りチャーシュー。650円+100円+250円=1000円なり。

ぢゃぶ屋(上馬)の場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点): smile smile smile smile sad Cool!
今日も、用事で友だちの柴が来ていたので、夜ご飯は必然的にラーメンに。
僕は2回目の環七と世田谷通りの交差する若林の交差点から西にちょっと行ったところにあるぢゃぶ屋に行って来ました。つけめん専門店です。珍しい?かも。
店の目の前がバス停で、外で待ってると、少し恥ずかしい気もします。あと店からのトンコツ?の匂いが凄いです!これで客を引き付けているんでしょうね。

今回注文したのは、基本の醤油味で、麺は、中太麺をつけ汁は、この日は、少し寒かったので、温かいのを注文。トッピングは、僕の基本の味付け玉子に炙りチャーシューを頼みました。総額1000円。でもこんだけトッピングで1000円だと、高くないと思ってしまうので、不思議です。

味は・・・ちょっと濃かったですけど、基本的には、美味しい部類に入ると思います。麺の量もちょうど良い感じでしょうか。ただ大盛りでもたぶん、つけ汁が美味しいので、ペロリといけると思います。
味付け玉子は、中がトロトロの半熟で、めっちゃ美味い!合格点です。炙りチャーシューは、まぁ普通かな?ただ毎回その都度、炙っているので、その仕事ぶりには、感心しちゃいますね。それゆえ、注文してから、出てくるまでの時間がちょっと長いかな?と思いました。
つけめんは、必ずつけ汁が残ってしまうんですが、ぢゃぶ屋では、そば湯で割ってくれます。こってりとさっぱりがあって、さっぱりを頼んで、割って飲んでみる。これがまたまた美味い!これだったら全部飲めますね!

場所的にちょっと不便なところにありますが、ここのお店は世田谷通りを通るたびに満員ぐらいで大変繁盛しています。待つことになるかもしれませんが、お近くにいった時には、是非どうぞ。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/123
Posted by つよし | TrackBack (0) | FOODS
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?