Recent Entries
Categories
Archives

2004年04月29日

X-Eleven UKAWA TC-213:59
X-Eleven 宇川モデル TC-2
ヘルメットを買いましたー。
結局、SHOEIX-Eleven UKAWA TC-2です。
オンロードのヘルメットを買うのは、実に8〜10年ぶりです。一番最近に買ったヘルメットの製造年月日を見てみると94年。10年もののヘルメットでCBR600F4iを乗るのもどうかと。安全面でももうダメダメだろうしってことで、買いました。
迷っていたのは、このモデルとARAIのRAPIDE-OR アローというモデルです。バイクに黄色が入っていて、このARAIのヘルメットにも黄色が入ってるので、良いかもって思っていたのですが、ヘルメットは、これまでずっとSHOEIだったことや、被り心地、トータルデザインでX-Elevenにしました。

実際にヘルメットを被ったり、見たりしたのは、家から徒歩3分ぐらいのところにあるNAPS世田谷店なんですが、ここで買うと高いので、ネット通販で買いました。
RED SUNというところです。ここだとNAPSよりも7000円ぐらい安いんです。しかも送料はタダやし。
26日の夜に注文して、届いたのが29日なんで、対応も早かったですしね。今回は、このヘルメットの他にSHOEI純正のダークスモークのシールドも買いました。これも安い。トータルで46000円ぐらいです。
さすがにレプリカモデル+X-ElevenというSHOEIの最高モデルということで、高いですが、その分、軽い、軽い。もちろん格好良い。
これで早くバイク乗りたいですねー。って後で乗りに行こう(笑)。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/124
Posted by つよし | TrackBack (0) | Bike
Trackback
Comments

とうとう買いましたねー。この物欲大魔王!いいなー。あとはジャケットとブーツですが、連休中に揃えてバイク慣らし終えればちょうどいいですね。
僕もそのうち、型落ちのZ-4か、MOMOのやつを・・・。
あと、防犯装置の件、ありがとうございました。付けるタイミングだけが問題です。

go top Posted by: シバヤマ at 2004年04月30日 00:27

いやいや、物欲大魔王って・・・必要最低限のものやん。

慣らしは・・・あと400Kmかー。ちょい無理そう。
例の物は、5月中旬か6月になるとのことです。
ちょうど店にディトナの人がいたんで、色々と聞いたんだけど、汎用ハーネスも取り付け簡単ってよ。
俺の方は、もしかしたら専用ハーネス(CBR600F)で付けれるかもしれない。
Z1000のことを言ったら、(専用ハーネス)絶対にありませんね。って全否定されたよ・・・。

go top Posted by: つよし at 2004年04月30日 12:32
Post a comment









Remember personal info?