Recent Entries
Categories
Archives

2004年04月23日

魁龍(新横浜 ラーメン博物館)15:53
魁龍 チャーシューメン
魁龍のチャーシューメン。1000円なり。うーん、やっぱり高いかも。久留米ラーメンですね。

魁龍(新横浜 ラーメン博物館)の場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点): smile smile sad sad sad Not Bad...
23日は、大阪の天気も悪く、なんか移動するのが面倒だったので(笑)、午前中で東京に戻ってきました。僕は、新横浜から乗った方が早いので、新横浜を利用してるのですが、新横浜!といえば、ラーメン博物館。ということで、ちょうど昼飯時ということもあって、行って来ました。
金曜日ということもあって、人は、あんまりいなくて、魁龍にも速攻で入れました。

久留米ラーメンというのは、初めてですねー。
まぁこのラーメン博物館の中でこの魁龍を選んだ理由は・・・こむらさきは行ったことあるし、他のは、あんまり食べたくならなかっただけなんですけどね。

味は、濃厚トンコツ!!って一言に限ります。まったり、こってり。美味しいんですけど、麺の量が少な過ぎるかも。替玉出きれば良いんですけどね。
かなりこってりなので、体調が良い時じゃないとダメかも。僕も食べ終わってから、ちょっと気分悪くなりました。
麺は、細麺で、硬さは、ちょうど良い感じでした。分かってますねぇ(笑)。チャーシューも、トロトロとまでもいかなくても、口の中でばらける感じで美味しかったです。

うーん、ラーメン博物館・・・入場料で300円も取られるので、実質今回食べた、チャーシューメンは、1300円ということになりますね。高いよー。入場料取るなよー・・・。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/121
Posted by つよし | TrackBack (0) | FOODS
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?