Recent Entries
Categories
Archives

2004年04月22日

たこ焼き23:26
たこ焼き
大阪ってことで、たこ焼きですねー。
でも、街角のどこのたこ焼き屋さんも美味しいとは限らないわけで・・・。
僕が好きなのは、アメ村にある三角公園の近くの甲賀流というたこ焼き。あとは、日本橋の通り沿いにある、ネギをたっぷりとかけてくれるたこ焼きさん。
他にもあるんだろうけど、ただ知らないだけだったりして・・・。
僕が今回、泊まっていた場所は、西中島だったのですが、駅近くにあった、たこ焼き十八番。店先には、そのお店が載った雑誌の切り貼りがたくさんしてありました。
僕も買ったのですが、時間がちょっと遅かったので、出来上がったものしかありませんでした・・。
うーん、味は、普通でした。
僕の好きなたこ焼きの味は、外側がパリッってしてて、中が熱いくらいトロトロな感じのですね。口の中を火傷しちゃいますけど・・・。
たこ焼き十八番のHPを見てみると、「外側は、天かすのカリッとした食感を、内側はクリーミな美味しさを味わっていただけます。」って書いてあったので、やっぱり焼き立てを食べないとダメってことですね。

大阪行って、たこ焼き食べるなら、CityDO!大阪たこ焼き特集で探すのが良いかも!
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/120
Posted by つよし | TrackBack (0) | FOODS
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?