Recent Entries
Categories
Archives

2004年03月20日

スパムコメント対策03:34
あー、本当にスパムコメントむかつきますねー。

ってことで、対策しました。
hidden属性を使ってコメントフォームに名前付けをし・・・(以下略) ポロポロさんのところでは、スパムコメントじゃなくて、コメントスパムって言ってますねぇ(笑)。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/86
Posted by つよし | TrackBack (1) | BLOG
Trackback
Title: コメントスパム? or スパムコメント?
Excerpt: Power Blogさんにトラバされて初めて気付いたんですが、「コメントスパム」と「スパムコメント」、果たしてどちらの表現が正しいんでしょう? 今まで良く分からずにフィーリングで使っていたので、思わず調べてしまいました(^^;ゞ まず本家MovableTypeさんに行ってみ...
From: きままにポロポロ
Date: 2004年03月21日 02:05
Comments

つよしさん、はじめましてこんにちわ。
トラバしてくださってありがとうございます^^
私も気になったのでトラバさせていただきました。
って・・・・うわぁ〜^^;!?
すみませんすみませんすみません、嵐のようにトラバが3つもついてしまいました(T∇T)
お手数をおかけして申し訳ありませんが、お邪魔でしたら表示を消してやってください^^;
大変失礼致しました。

go top Posted by: Akihi at 2004年03月21日 02:20

う゛・・・穴があったら入りたいです^^;
コメントまで二重投稿になってしまって大変すみませんでした。なんだか投稿後にエラーになってしまって。。。。つい直前の画面に戻ってもう一回トライしてしまいました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。よかったらこのコメントも削除してください^^;

go top Posted by: Akihi at 2004年03月21日 02:27

こんばんわー、はじめまして。
コメントエラーが出るのは、?なんですよ。どっか設定し直せば直ると思うんですけど・・。なので、Akihiさんのせいじゃないですー。

サイト、じっくり見させて貰いました。
絵、めっちゃ美味いですねー。プロの方ですか?僕の方は、いちおうCGでご飯食べてるんですが、絵の方は・・・(謎)。動きつけるのが専門なんで・・。

リンクも張らせて貰いますね!
今後も宜しくお願いしますね!

ああ、讃岐うどん食べたいです。

go top Posted by: つよし at 2004年03月21日 04:06
Post a comment









Remember personal info?