Recent Entries
Categories
Archives

2004年02月08日

Shape Maps16:44
XSIのプラグインの紹介です。
Guy RabillerさんのShape MapsというAdd-onです。
テクスチャー
Shape Mapsアニメーション
左のテクスチャを元にShapeでジオメトリを変形させます。
黒が、凹で白が凸ですね。
アニメーションにも対応してるし、TextureSupportのアニメーションにも対応してたりします。
なかなか凄いですねー。DisplacementMapみたいな使い方が出来そうですね。

ちなみにXSI3.5以上でしか対応していないと思います。3.0では、動かなかったです。
Guy RabillerさんのHPのこのAdd-onの説明ページは、英語ですが、まぁ何とか分かると思います。
サンプルが4つあがってるんですが、これを見ると面白そう!ってのが分かると思いま〜す!
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/59
Posted by つよし | TrackBack (0) | CG
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?