Recent Entries
Categories
Archives

2004年01月21日

電車内でのマナー13:59
週2日ほど、小田急の通勤ラッシュに飲み込まれるんですが、
このギュウギュウ状態で、ヘッドフォンから結構大きな音が漏れているとかなりイライラします。
音楽を聴いてる本人は、良いんだろうけど、周りの人はかなり迷惑ですよね。
音漏れしてるのが分からないんでしょうか?
その前に音漏れするぐらい大音量で聞かないと音が聞こえないのでしょうか?
耳が悪い?それとも電車内が五月蝿くて(そんなことはないですが)、音が聞こえにくい?
そんな人のために・・・BOSEのQuietComfort2がお勧めですね・・・
BOSE QuietComfort2
ちょっと前にテレビショッピングでやっていたのですが、ノイズキャンセラーがついていて、周りの騒音の周波数に逆位相をかけて、周波数を0にしているんですよね。
クワイアットコンフォート2を利用すれば、いままで周囲の騒音に負けまいと上げていた音量よりもずっと低い音量でも十分に音楽が楽しめるので、耳に負担を与えることも、音漏れで周囲に迷惑をかけることもなく、好きな音楽を楽しんでいただけます。

良さそうなんですが、値段が3万9800円とかなり高価です。
ちょっと、手が出ないと思うので、やっぱり電車内で音楽聴いてる人は、もうちょっとマナーに気をつけて欲しいですね。
今日のは、シャカシャカのパンク系でしたが、この前は、津軽三味線の音楽聴いてる人もいました(笑)
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/31
Posted by つよし | TrackBack (0) | DIGITAL and ひとりごと
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?