Recent Entries
Categories
Archives

2004年01月19日

五行(西麻布)15:36
今日は、お昼に乃木坂まで足を延ばして、五行というラーメン屋さんに行ってきました。
ここは、白石運送の白石くんの日記で紹介されてて、気になっていたラーメン屋さんです。
五行の焦がし味噌ラーメン
焦がし味噌ラーメンです。800円(税別)です。

五行(西麻布)の場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点):smile smile smile sad sad Good!
僕が行ったのは、午後1時ちょっと過ぎでしたが、もうすでにスープがないということで、焦がし味噌だけになっていました。
まぁ最初から焦がし味噌を食べる予定だったので、OKです。
とりあえず、まず、スープが熱い!途中ぐらいまで熱々で食べれます。
味は、(我が家の)麻婆茄子の味を薄くした感じかな?
挽肉と玉葱としょうがの味が出てて、なかなか美味しかったです。
見た目よりは、こってりはしてませんが、体調が良い時じゃないと全部飲めませんねぇ。
ここの店内は、バーみたいな作りになっていて、夜来るとお勧めなんでしょうね。
沖縄料理や泡盛が用意されています。でも夜は、かなり混むみたいです。

乃木坂は、まぁ職場から近いので仕事帰りに、行ってもOKですが、家からだと別に?って感じかな?
ただ夜に一回は、行ってみたいですね。

ちょっとだけ、ダメなところは・・・たまたまですが、僕が先に頼んだのに、後から入ってきた人に先に出されて、その後も僕が言うまで放置プレーでした。
店員さんがポカしたんでしょうが、それでちょっとだけテンション下がりました(笑)。

この五行ですが、元々は、博多のお店で、博多一風堂の関連店だそうです。
お店の場所は、千代田線乃木坂駅5番出口より徒歩10分弱です。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/30
Posted by つよし | TrackBack (1) | FOODS
Trackback
Title: 美味しいラーメン屋さんベスト77 vol.2
Excerpt: 11位 鮎ラーメン 東京都世田谷区玉川3-15-12玉川三丁目マンション102 電話なし 鮎の干物が丸ごと入っている、麺は飛騨高山の特性ちじれ麺、スープは鳥ガラ+野菜に焼き星の鮎を加えている。(寸胴にはタマネギ、青ネギ、鮎が映っていた)鮎は岐阜の天然物、ガス炙り 12位 青...
From: 麺道■MENDO.JPの自家製ラーメン,食べ歩き情報
Date: 2004年01月21日 20:21
Comments
Post a comment









Remember personal info?