Recent Entries
Categories
Archives

2004年01月14日

スクロールバーの謎03:26
まずは、スクロールバーの色の修正をしました。
ようやくBLOG本体のスクロールバーもスタイルシートが適用されて、白くなりました。
Googleで色々と調べて・・・
[E`] M::Tさんスクロールバーの色を変更を参考にさせて頂きました。
今までは、スタイルシートのbody{}の中で、スクロールバーのスタイルを定義していたんですが、html{}という新しいスタイルシートを定義してあげて、その中でスクロールバーのスタイルを定義しました。
良く分かりませんが、これで大丈夫なようです。
それで、BLog本体の横スクロールバーが出る(IE6.0)という現象は、未だ解明できず。
フレームで、scrolling="yes"として、強制的にスクロールを表示してあげることで、解消できるんですが、スクロールバーがなくて良いところに、もちろんスクロールバーが出来るし、しかも、scrollbar-arrowの部分がスタイルシートを無視して、黒くなってしまいます。
これでは、ちょっとお間抜けなので、とりあえずは横スクロールーバーが出たままで。

もうちょっと旅に出てみます。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/25
Posted by つよし | TrackBack (0) | BLOG
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?