Recent Entries
Categories
Archives

2004年06月17日

Syflex@XSI19:35
SyflexというClothシュミレーションのプラグインがあります。
XSIには、プラグインとして30万円もしていたのですが、ver4.0からは、Advancedには標準でバンドルされることになりました。まぁAdvancedの値段が値段だからねー。
以前、デモバージョンでSyflexを使ったことがあるんですが、もうかなりヤバイぐらいに高速ですね。XSIの標準のClothの10倍以上ですよ!これなら本当に気軽にClothシュミレーションが使える!バンバン作品にも使えるってもんですよね(じゃあ、作品作れよ!っていうのはナシで・・・)。
SflexのHPでは、サンプルムービーもあるので是非どうぞ。まぁサンプルムービーを見るよりは、実際に触ってみるのが良いと思います。本当に高速ですからね・・・。ほぼリアルタイムにシュミレーションしてくれますから・・・!
ダイキンさんのHPの紹介もどうぞ。 いやー、でもAdvancedは高いっすね・・・。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/181
Posted by つよし | TrackBack (0) | CG
Trackback
Comments

MayaのUnlimited(FL)+Syflex=147万
XSIの方がお得!(・。・。 )

go top Posted by: SItoXSI at 2004年07月04日 17:33

こんばんわ!はじめましてー。

Mayaは・・・仕事が発生したら買います!(笑)
MayaとSI(XSI)の仕事が同時に発生したら、SIにします(笑)。
あと、僕の場合は、リアルタイム系のモーションか、ムービーにしてもモーション担当なので、コンプリートで十分なのです。

XSIも、仕事に関しては、Essentialで十分なんですよね。

go top Posted by: つよし at 2004年07月05日 00:18
Post a comment









Remember personal info?