Recent Entries
Categories
Archives

2004年06月12日

ドナドナです23:46
今日、オークションでゲットした新品未開封のDELLの20インチTFT液晶モニタ、2001FP HASが到着しました。BeansMagicのやまさんが今度、液晶モニタを買うって言っていたので、DELLのを見せに事務所に遊びに行って来ました。
僕もこのモニタに電源を入れるのは初めて。ドキドキ・・・
キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
DELL 20インチモニター@BeansMagicオフィス
↑BeansMagic新オフィス初公開?!画面の中は、スーパーハイクオリティのマメギャルです。
かなり良いです。ドット欠けもないし、思ったよりも綺麗。やまさんもかなり気に入ってしまった。EIZOの23万円ぐらいのを考えていたみたいですけど、どうやらDELLのをすっかり気に入った様子(笑)。決め手になったのは、S端子とコンポジット入力がついてることだったみたいです。もちろん、UXGAの液晶モニターが12万弱で買えるってのが一番の決め手なんですけどね。筐体が黒いってのが気になったそうなんですが、値段に負けた?!
ってことで、何故か、僕のをお買い上げ。僕もぶっちゃけ、衝動買いしたし、事務所を借りた時や自宅で助っ人を呼んだときのために買ったので、今は、必要ないんですよね。
ドナドナされたので、帰りは、重い箱を持って帰らなくても良かったです(笑)。何やってんだろう、俺。ちなみに11万円で売却したので、5千円ぐらいの儲け?!これがオークションで儲けるってことか(笑)。

実際、このモニタ、値段のことを考えると最強かもしれません。本当に全然問題ない。ゲームをやるのはお勧めできないですが、それ以外だったら画面も大きくて良いですよー。ってことで、事務所開いたら、このモニタで決まりですね。
余談ですが、ウイイレもこのモニタでやってみました。ちょっときつかったですね、正直。でもやまさんは、モウマンタイだったみたいです。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/176
Posted by つよし | TrackBack (0) | DIGITAL
Trackback
Comments

どうもです。これいいですか。
ボクも悩んでいました。sonyも大きめ液晶PCモニタを出すみたいですね、もう出てるのかな?
そうそう、液晶でテレビゲームはしんどいですね。特にサッカーみたいなものが横に縦に動くのは・・・以前、家庭用液晶テレビ(PCでなくNTSC)でやったとき、めちゃくちゃ目が疲れました。ディレイが生じるんですね。

というか、やまさんの新事務所打ちっ放しかぁ〜
おされ事務所ですね。いいなぁ〜

go top Posted by: masa at 2004年06月13日 11:46

おつかれさまー。良いと思うよ。
SONYのやつも19インチで1280×1024のやつだったら良いかもって思っていたんだよね。それをデュアルで使って。
SONYの新製品・・・高そう?とにかくDELLは、20インチでUXGAで12万弱(今だったらキャンペーンで11万)で買えるのが最大の魅力じゃないかな?画質とかもやまさんいわく、問題ないってことだし。俺の場合は、リアルタイムのモーションだから、フレームレート60fで動かした時にどうなるか?ってのは試してないからなんとも言えないんだけどね、残像は・・・。
ゲームは、本当に目が疲れたー。

事務所は、デザイナーズですよん。新築だしお洒落でした。まだまだ本格的に動いてないんだけどね。

go top Posted by: つよし at 2004年06月13日 17:29

サイトが新しくなって初めて書き込みます。
ああ〜〜最近いろいろお世話になってます。
まさか液晶モニターまでお世話になるとは、、、、、
セッティングして全然問題なかったので、即効でしたね。
まさか買ったつよしくんが”直ぐに使わない”とは思ってなかったので、ラッキーでした。

まさどーん
液晶良いですねー
ブラウン管と比較しても画像が歪まないし、ハッキリしてて素晴らしいです。コンパクトだし、電気容量も抑えられるし、、、、大分安くなった感じだし、なんのリスクも無いです。

事務所とか家具は元々インテリアデザイナーなんで、ある意味”趣味”です。
いつでも来て下さい。

go top Posted by: やままめ at 2004年06月14日 04:46

やまさんの即断には、いつも頭が上がりません。
一番最初に行った馬場ちゃんとネモちゃんと424で行った居酒屋も即決でしたもんね。まぁこのときは、ハズレでしたけど(笑)。

DELLの液晶は、いっつもオークションで出てるので、今度は、絶対使う!って時に買いたいと思います。ああ、あとは、リアルタイム60fで再生した時にどうなるかを知りたかった・・・(笑)

CRTから液晶に変えるときは、やっぱりちょっと不安ですよね、色々。でも導入してみるともう戻れないってなるような気がします。

また遊びに行きまーす。

go top Posted by: つよし at 2004年06月14日 05:22
Post a comment









Remember personal info?