Recent Entries
Categories
Archives

2004年06月09日

江川亭(狛江)22:53
最近、周りからラーメン禁止令が出てるので、控えめに・・・。 今日は、夜1人でご飯を食べないといけないってんで、久しぶりにラーメン食べて来ました。家から近い狛江方面の世田谷通り沿いにある江川亭です。ここには、過去2回来たことあります。
江川亭 味付け玉子ラーメン
味付け玉子ラーメン。750円だったかな?

江川亭(狛江)の場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点):smile smile smile sad sad Good!
世田谷通りを通ってると、赤い店構えなので、結構目につく。ここに来るのは、3回目かな?久しぶりのラーメンなのに、ここで良いのかぁ?と思いつつ、車を止めて入りました。
お客さんは、ちらほら。ここのお店は、店内が結構広くて、座敷もあるので、家族連れも多そうです。

今回頼んだのは、味付け玉子ラーメン。ここのラーメンは、背油が入ったトンコツ醤油味です。ただ結構あっさりタイプ。麺は、細いのか太いのかを選べます。もちろん、太い方で。
スープ、まずまず。麺もまずまず。味付け玉子は、煮卵を期待していたのですが、ゆで卵でした。味は・・・ついてたかな?ってぐらい。全体的には、めちゃくちゃ美味しい訳でもないけど、決して不味い訳でもない。ありかな!っていう感じでしょうか。
久しぶりのラーメンだったので、ことさらに美味しいと感じたのかもしれませんね。
ちなみにここの近くには、「ぽんつく」というお店もあって、ここも美味しいですよ。ってか、今さらだけどラーメンって高いよなぁー。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/172
Posted by つよし | TrackBack (0) | FOODS
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?