Recent Entries
Categories
Archives

2004年05月24日

豚そば家 大大(自由が丘)16:53
b今日の昼ご飯は、良い天気だったんで、バイクで20分ぐらい行ったところの自由が丘に行ってきました。
前から行きたかった豚そば家 大大(Google検索結果)です。
大大豚そば
大大豚そば。980円なり。高いよね?

豚そば家 大大(自由が丘)の場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点): smile smile smile smile sad Cool!!
豚そば家 大大は、せたが家、ひるがおの店主が自由が丘に開いたお店で、前々から行きたいなぁって思っていました。
自由が丘、バイクで行くと案外近い(20分ぐらい)ので、今日は良い天気だったので、行って来ました。
事前に地図を頭にインプットしていったのですが、お店がある通りで迷ってしまってワンワンワワン状態でした(汗)。お店は、見つかったのですが、お昼の営業時間が終わる4時寸前になってしまって、ちょい焦りました。っていうか、バイクで通り過ぎていただけじゃん・・・σ('A`)σ4時間際ということもあって、すんなり入れました。

お店の外にある食券販売機で、大大豚そばを購入。お店に入って、おばちゃんに渡して、(ラーメンの具合の)ご注文は、ありますか?と聞かれたので、麺を固めでお願いしました。良い接客ですね!混んでいても、こういう注文を聞いてくれるのかな?
頼んで、固めということもあって、すぐに来ました。まずは、儀式の写真を2枚ほどパチリ。暗いこともあって、今回の写真は、あまり綺麗に取れませんでした。フォトショップで加工してるんですけど、限界です(笑)。
スープを一口・・・う・・・うまーい!豚骨なんですけど、まろやかー。全然しつこくない。けどしっかりと味は出てる。なんでもホタテのダシも入ってるらしんですけど、味音痴の僕には、分からず・・・
麺は、細麺なんですけど、固めに頼んだこともあって、良い感じです。チャーシューも、柔らかくて美味い。あと、なんといっても、地鶏の味付玉子!これが黄身がトロトロ!これ今までの中で一番かもしれません。

とにかく、豚骨が好きな人は行ってみて下さい。自由が丘南口から徒歩5分ちょっとです。豚骨だけどあっさり目なのに女性にもお勧めです!
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/155
Posted by つよし | TrackBack (0) | FOODS
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?