Recent Entries
Categories
Archives

2004年05月14日

手もみらーめん 禅寺丸(千歳船橋)14:37
今日は、昨日のリベンジってことで、前から行きたいと思っていた近場のお店に行って来ました。
禅寺丸らーめん、醤油味
禅寺丸らーめんの醤油味。750円なり。

手もみらーめん 禅寺丸(千歳船橋)の場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点): smile smile smile smile sad Cool!
近場のラーメン屋さんを発掘!といっても、行ったお店は、ラーメン本にも載ってるし、WEBでも結構HITするし、評判も中々良いみたいです。行ったのは、手もみらーめん 禅寺丸。ちょうどお昼時だったので、お客さんがチラホラ。

最近は、つけめんに凝ってたので、つけめんにしようかと思ったんだけど、基本の禅寺丸らーめんの醤油味にしました。具は、チャーシュー2枚、煮玉子半個、きくらげ、メンマ、のりが入っています。
まずは、スープ。見た目は、結構こってり。飲んでみる・・・そんなにこってりじゃなーい!美味い!。やっぱりラーメンは、こうでなくっちゃ(笑)。
麺は、太い麺と細い麺が選べるんですけど、もちろん太い麺で。この麺も手もみされていて、ちぢれててプリンプリンの歯ごたえが凄く良いです。固さもちょうど良い!
煮玉子は、黄身が固いバージョン(黄身が半熟のは、味付玉子っていうのかな?)。僕は、黄身が半熟のトロトロバージョンが好きなんで、これは、好みじゃなかったけど、普通に美味しかったです。
きくらげも、食感がプリプリしてて美味しい!チャーシューは??これもとろける、とろける。美味しいです!
うーん、久々に美味しいと思ったラーメンです。スープも完食です(笑)。
今度は、つけめんとか冷やし中華やご飯ものにも挑戦しようと思います。挑戦したいと思えるほど、美味しかったです!お勧めのお店ですね!
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/137
Posted by つよし | TrackBack (0) | FOODS
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?