Recent Entries
Categories
Archives

2004年05月08日

ひごもんず(西荻窪)23:17
今日は、前から行きたかった熊本ラーメンのひごもんずに行って来ましたー。
角煮ラーメン
角煮ラーメンです。800円なり。

ひごもんず(西荻窪)の場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点): smile smile smile sad sad Good!
熊本ラーメン。それは初めて食べたのは、ラーメン博物館内にある、こむらさきでした。
とにかく美味しかったのを覚えています。さて、今回行った熊本ラーメンは、どうかな?

場所は、西荻窪。初めて行く場所ですねー。家からは、約12Kmの距離です。夜ということもあって、環8も空いていて20分ちょっとで着きました。西荻窪って、ちょっと物騒?(汗)

駅から近くのところにあって、お店は、すぐに分かりました。僕らが行った時も結構お客さんがいて、繁盛店なんだなーってのが第一印象。
頼んだのは、僕が角煮ラーメンで、彼女が、普通のラーメン。それと豚餃子。
スープ・・・僕にとっては、ちょっと薄過ぎるかな?って感じでした。あとこむらさきの熊本ラーメンと違うところが、ニンニクチップが入っていないところです。あれが熊本ラーメンのデフォルトと思っていたので、あれ?って感じでした。
麺は・・・これは、かなり美味しかったです。適度な固さと太さ。これは美味しい!
きくらげも美味しかったし、角煮もトロトロで美味しかったです。総合すると、まぁ美味しいかな?という感じです。個人的には、スープが、もうちょっと良かったらっていう感じです。
サイドメニューで頼んだ豚餃子は、なんか普通でした(笑)。

彼女の実家が熊本なんで、今度、熊本に帰った時には、本場で熊本ラーメンを堪能してこようと思いますー。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/132
Posted by つよし | TrackBack (0) | FOODS
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?