Recent Entries
Categories
Archives

2004年04月19日

たけちゃんにぼしらーめん(調布)21:30
割と有名なたけちゃんにぼしらーめんに行ってきました。
たけちゃんにぼしラーメン
つけめんとトッピングの煮卵。930円+110円なり。うーん、やっぱり高い!

たけちゃんにぼしらーめん(調布)の場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点): smile smile smile sad sad Good!
調布。家から車で20分ぐらいのところです。
前から行こうと思っていた、たけちゃんにぼしらーめん。調布付近では、たぶん一番有名だと思われるラーメンやさんですね。
行ったのは、夜8時ぐらいだったのですが、お客さんも誰1人いなくて、速攻で席に座れました。
頼んだのは、つけめん。930円・・・やっぱり高いなぁ。有名店だから?場所が結構辺鄙な場所にあるのに強気な値段設定・・・だと思わずにはいられません。

味は、正統派醤油ラーメンという感じで、美味いのは、美味いです。スープは、にぼしの匂いも感じられずに良い感じです。麺も良い感じで、つけだれのトッピングも美味しかったです。
煮卵も中身がトロトロで美味しかったです。
つけだれは、スープで割ってくれるんですけど、一回割って貰っただけでは、まだ濃くて飲めませんでした。もう一回割ると良い感じかもしれません(僕は、割って貰わなかったですけど、店員さんは、濃かったら気軽に言ってくださいって言ってました)。

調布駅から結構離れているので、車かバイクで移動しないとちょっとつらいかもしれません。
近くに行った時には、是非どうぞ。
店員さんは、かなり良い感じでした。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/118
Posted by つよし | TrackBack (1) | FOODS
Trackback
Title: たけちゃんにぼしらーめん 調布
Excerpt: 彼女を迎えに行き、ドライブがてらにたけちゃんにぼしらーめんに行って来た。初めてたけちゃんにぼしらーめんで食べた時は煮干し出汁の強烈さに驚いたが、あれからいろいろな所にラーメンを食べにいったので今回は味わって食べる事が出来た。僕はしょうゆラーメンを食べた。
From: ふたり暮らし
Date: 2004年08月23日 08:09
Comments
Post a comment









Remember personal info?